プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■全国の仲間の力でできたTシャツです☆かわいがってあげてね! | メイン | ■お客様は身近なサポーターです☆ »

2010年8月11日 (水)

■大阪の避暑地で森林浴☆【箕面の滝】

20100811134721 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、箕面の滝でマイナスイオンを沢山浴び、森林浴。

森林浴は免疫力をUPさせ、その効果は30日以上も続くそう・・・。

私はもともと田舎の子なので、空気の透明度の違いには、とっても敏感なのです。

ここ箕面の滝は、関西の中でも空気の透明度が高い所!!

透明な美味しい空気を沢山吸って、

風や土、森林エネルギーをたくさん吸収したので、自然回帰したように、リフレッシュできました。

で、今日は愛犬にも、箕面の滝を見せてみました。

いつもは「嫌!!」って言う日中のお散歩も(⇒暑いからね)、

避暑地ではテクテク行進。

いつもよりがんばって歩いていました。

20100811134549 20100811142020 上昇した体温を冷ますように、川で水浴びもしたしね・・・、

子犬のころの様に大はしゃぎ・・・とまでは行きませんが、ずっと笑っていました(笑っているように見えた)☆

愛犬にとって、箕面の滝は初めての経験だったので、

とっても嬉しそう。

帰りの車の中では爆睡。

人も犬も一緒やなぁ~。

(写真はカワウソみたいな愛犬)


自然に中で育った子は、自然が大好きです。

私も愛犬も。


日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

わんちゃん涼しそうですね。
箕面の滝へ行ってみたい。

☆蝦さん☆

ワンちゃん、初めて滝デビュー。

滝のパワーいっぱいの水で
さらに元気になりました。

箕面の滝、エネルギッシュですよ!
是非!機会があれば行ってみてください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。