プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■身体を脳でイメージする【感じてわかる身体の使い方】 | メイン | ■@福井アクアダンスセミナー「感じてわかる!遊んで解る!観ること&伝えることのコミュニケーション学~アクアダンス編~」 »

2010年11月 9日 (火)

■感謝するコト☆

20101109150522

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

朝、朝一番のレッスンに出かけたところ、冷たい木枯らしが吹くグレー一色のオフィス街に、爽やかなグリーンとあたたかい笑顔の若者たちを発見。

コーヒースティックのサンプリングを街行く人に配布していたのであった・・・。

あの有名で、私も大好きな○ターバックスコーヒー。

寒くて大変だろうに、彼らがいるところだけ、なんだかあたたかい様な気がした・・・。

楽しそうに仕事してるな・・・(⇒私の知人にも○ターバックスのスタッフさんがいるけども)そんなコトを思いながら、仕事先に向かったら、

後輩君から、○ターバックスコーヒーが背景になった「ラテに感謝」と言う書籍と「コレ読んでみて」のお手紙をいただいた。

なんだろう・・・?

今日の神様からのメッセージは、どうも○タバ?

じゃーっと、速読してみたけども、メッセージは○タバと言うよりも、自分の周りに存在する人やモノ、自然への「感謝」のよう。

 

そうやねー。

楽しく笑顔で仕事ができるのも、お客様(私たちのスター)の存在があってこそ。

今日も寒い木枯らし吹く中、笑顔でスタジオにお越しくださったお客様に「感謝」だわ。

毎回お越しくださるのも、当たり前じゃないもの。なんだか、日々あたりまえになっているいろいろや諸々を振り返り「感謝」を考えてみくなった。

 

本を読みながら今朝のコーヒーサンプリングの光景がよみがえってきたんだけども。あんな素敵な笑顔が出るのも、○タバで働く人の心に「感謝」あってならではなのかな・・・。(⇒こんど、知人の、○WA子に聞いてみよう)

「感謝」いつもこころに・・・。

 

日々感謝・・・言うてるけども、改めて「感謝」について考えた1日だったな。

プレゼントしてくれた後輩君と、そして「感謝」について考えさせてくれたこの本に感謝。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。