プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス☆一足早い2010年、年忘れミーティング | メイン | ■久しぶりに前髪作りました☆ »

2010年12月 6日 (月)

■繰り返す質問☆

 

陰と陽 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日の間に、同じ質問を違う人から受けるコトってありますか?

ワタシは・・・と言うと、特に最近多いです。

ひょっとして、今までもそんなコトがあったのかも知れないけれど、

気付かなかったのかも。

昨日は、「坂田さんって、本をよく読んでいますね?月に何冊読みますか?」と言う質問を

全く違うシーンで、それぞれ違う方から受けました。(ちなみに、何冊って決めてなくて、気が向いたら読みます)

今日は、大学授業の休み時間に、女子大生から「身体の整え方」についての質問が3件ありました。

(女子大生も身体の歪みや整え方に興味があるんですね。歪みや整体は人生の年輪を重ねた人と言う感じもしますが、「整える」コトに年齢の関係はないのかもな)

・・・これって、

ワタシって

「よく本を読む人」

「身体の整え方を知っている人」

(なのかも)って客観的な自分を解釈するコトもできるし、

相手が何を「?(ハテナ)」に思い、どんなコトを知りたいかも解るなぁ~なんて思いました。

今日も、気付きに感謝です☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。