プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2011年初詣 | メイン | ■【フィットネス】フィットネスインストラクターのためのパソコンゼミ3ステップ講座&自己ブランドをTwitterで築こう!講座の詳細ができました。 »

2011年1月 3日 (月)

■わらじを履いてやってくるお地蔵さん【鈴虫寺】

20110103142150

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日からお仕事が始まるのですが、

ここのところ昼夜逆転しておりまして、もうそろそろ生活を元も戻さないとなぁ~なんて

今日は、ゆっくり歩ける京都の鈴虫寺に行って参りました。

ここのお地蔵さんはわらじを履いていて、願いゴトを叶えに私たちの元にやってきてくれるコトで有名。

なので、お願いをするときは、自分の住所を言います。

 

ワタシも、若かりし頃、3回ほど行ってますが、

今思えばどれも叶っていました。

 

今回も久しぶりに、願いゴト。

そして、お札を数枚買って、周りの方のコトもお願いしてきました。(案外いいやつ、ワタシ)

一緒に行った「りー」も、本気で願いゴトheart01

 

そして、夜は新年会。

20110103195008

気の知れた46会の一部とモツ鍋でした(全員集合は後日)。

ワタシが、ボケたときの話で盛り上がる友たち・・・。

いつも、ワタシがつまみになります。

 

でも、我ながら自分のボケに笑えますから・・・つまみもいいものです。

 

笑いが多いと、箸も進んでしまいますなぁ~。

 

そんでもって、胃痛の結末。帰宅して忘れていた原稿締め切りに必死。

2011年の始まり、これで良いのか?ワタシ・・・。

 

今日は、朝から節制していて、あまり食べてなかったところに

急に胃に入れたものですから、胃が痛い・・・。帰りに胃がビックリして、泡が出るほど。蟹かと思った。

 

当たり前のコト(食べる時に食べる)しないと、つけがきますわ。

今年も、お腹がすいたら食べる、眠い時寝る、身体や心を休める、そんな人として当たり前のコト大切にしなあかんね・・・。

 

明日からお仕事開始。

みまさまどうぞよろしくおねがいします。

 

追伸:

メール・コメント・メールフォームのメッセージ、個人セッションのお問い合わせ等の返信が遅れています。

申し訳ございません。

明日より、少しずつ返信させていただきますので、

しばらくお待ちくださいませ。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
鈴虫寺、きっと願いが叶いますよ。
私は大学受験に恋人募集、就職、結婚と鈴虫寺のわらじをはいたお地蔵さんにあやかりました。
じゅりーさんの願いが叶いますように。

☆かりん様☆

今年もよろしくお願いします。

鈴虫寺・・・願いが叶いますか~。

わらじの履いたお地蔵さん、
来てくれるといいです。

楽しみに2011年を過ごします。

かりんさんに幸多き1年でありますよう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。