プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■日々新たなり☆暦開き | メイン | ■わらじを履いてやってくるお地蔵さん【鈴虫寺】 »

2011年1月 2日 (日)

■2011年初詣

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

付が2010年から2011年に変わった瞬間、大阪天満宮へ。

そして元旦の日中に氏神様と住吉大社へ。

 

初詣です。

 

 

今年も、去年と同じルート・・・。

去年と変わらず初詣できるコトに感謝です。

 

20110101021605 20110101170940

そうそう、通常手水って竜の口から水が流れてますよね。

ここパワースポットとしても名高い住吉大社は、

兎の口から水が出ていますから、卯年の初詣にはうってつけです。

初詣の参拝者がとっても多いコト有名だけあって、

すごい人・人・人。

今回は、人が多すぎて色々回れませんでしたが、

兎の手水のほか、

「五大力」(五・大・力の石を探すと、・知力・福力・財力・寿力を叶えてくれる)の石を拾う五所御前や、

願い事をして石を持ち上げ、軽かったら叶う、重かったら残念!!と言う「重かる石」の場など

見所満載。

なんだか住吉大社は楽しい神社ですぞ。

また、時間を見つけて足を運びたいです。

 

 

それから、住吉大社のおみくじには「詩」が記されているのも、ちょっと変わっていて珍しいですよ。

 

 

住吉大社社務所 (9:00~17:00)
〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉 2丁目 9-89

 

そういえば、おみくじといったら・・・

去年は、大阪天満宮、住吉大社ともに、「凶」を引いていたのですが、すごくいい1年だったなぁ。

 

今年は両方「大吉」が出た。

 

大阪天満宮も、住吉大社も「暗い夜が明ける」「月の光は明るく松の葉の数もかぞえられる」など、陰から陽、または陰の中の陽が記されていたのが印象的。

 

神様からGOサインのメッセージをいただいたからって慢心にならずに、気を引き締めて、まいりたいと思います。

どんな1年を作っていくか・・・年頭からとっても楽しみ。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
五大力 効果あるますよ!
肌身離さずもってたら、旦那さんと出逢えてすぐ結婚出来たし。
でも、御礼まいりに行ったら、石が二つ無くなってたの〜
消えてた(>_<)
おもかるいしも、したよ〜
これはまだ願い事がかないません。。。

☆シロシロさん☆

シロシロさん、コメントお久しぶりです。
こうして、ずっと繋がらせていただいてるコト
ホンマに感謝します。

シロシロさん的には
2011年はどんな1年ですか?
またお聞かせくださいね。

それから、五大力!!
探してまいります。
結構見つけるのが大変だそうなので、
1日がかり覚悟で行って参ります☆

重かる石も楽しみ!!

また、報告させてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
シロシロさんにとって幸多き1年でありますよう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。