プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【フィットネス】フィットネスインストラクターのためのパソコンゼミ3ステップ講座&自己ブランドをTwitterで築こう!講座の詳細ができました。 | メイン | ■何も解っていなかったコト☆ »

2011年1月 4日 (火)

■【フィットネス】メルマガ配信しました☆ 2011年 福来る号

~地球ちゃん~

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

フィットネス、

011年第一弾のメルマガを配信しました。

今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

□■□■□■□■ フィットネス □■□■□■□

   こんにちは!!フィットネスです。

このメルマガは、開催のご案内や指導に関する情報、
            
今、わたしたちが1番お届けしたい話題を発信いたします(^-^)v

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 ◇ メルマガ 2011年 福来る号 ◇

 ■ ごあいさつ
  
 2011年。

 新しい年となりました。
 そして、本日は今年初めての新月。
 「始まり」に持って来いの日。

 あなたにとって、新しい年の始まりは
 どんな始まりでしたか?
 そして、今日を何のスタートの日にしますか?

 夫々によい始まり・スタートになりますよう
 心よりお祈り申し上げます。
 
 あ!^^あいさつが遅れました(笑)
 わたくし・・・
 フィットネス、メルマガ編集部の坂田純子です。
 
 新春第1発目のメルマガは、
 
 2011年の塾開催情報をはじめ、
 今年の抱負を語ってみたいと思います。

 どうぞ、最後まで本メルマガをお楽しみくださいませ。

        じゅりーこと 坂田 純子

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 【 目次 】

 (1)2011年を漢字1文字で例えると?
 (2)2011年はどんな年?干支九星学より
 (3)次期塾開催情報

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
 
============================

  (1)2011年を漢字1文字で例えると?

============================

 2011年をどう生きていくか?
 あなたは、漢字1文字で表すとどんな漢字ですか?

 ワタシは、「繋(つなぐ)」

 でしょうか・・・。
 自分が繋がるのではなく、
 繋げる存在でいたいと思っております。

 人と人。
 人と自然。
 人と音楽。
 点と点。
 お客様と指導者。
 フィットネスと他のモノ。
 ご縁とご縁。
 過去と未来。
 ~・・・書き出したら、きりが無いですね(笑)~

 特に、人と人を繋げるコトを
 一番大切にしたいと思っております。

 話は、転じますが、

 七福神って知ってます?
 あの大きな船に乗っている7人の神様です。
 
 恵比寿様は日本の神様ですが、

 実は、恵比寿様以外、あとは外国(インドや中国)の神様なんですよ。

 性も性格も違う、
 夫々の個性が集まって笑顔でいるコトを「福」と言うそうです。

 も、七福神たちの「福」に負けないような
 個性が集まり、
 笑顔で
 人と人が繋がる
 「福」をつくりあげていきたいです。

 どうぞ、今年もよろしくおねがいします。 

 
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

===========================

 (2)2011年はどんな年?              
                      
===========================
 
 干支九星学で2011年を読み解くと
 今年は辛卯(かのとう)・七赤金星の星。

 十干の「辛」は宇宙にあるあらゆるモノが一新する状況を表し、
 十二支の「卯」は、枯れた草が生えしげり前が見えない意味があるそうです。

 こんなコト書くと、
 なんだか先行き不安な様ですが、
 
 先が見えない世の中だからこそ
 地に足をつけて
 枯れた草を刈りながら、肥やしにし、
 ジリジリ歩みたいもの。

 一昔前はダイエットDVDや
 お手軽ダイエットネタなど、
 簡単に変われるコトをうたうプログラムが流行りましたが、

 ここ最近では、
 ジョギングやウォーキングなど
 人間として当たり前の「動き」が流行りました。
 どんどん原点回帰しているように感じます。

 2~3年で寿命が終わる
 流行と言われるモノもいいけれど、
 これからも引き続き
 寿命の長いホンモノが求められていく様に感じます。
 (一歩引いてフィットネス業界を観た主観です)
 
 ホンモノって何だろう?
 
 ホンモノの指導者ってなんだろう?

 目の前の人に、自分は何を伝えられるだろう?

 2011年、色々問いかけてみたいとおもいます。

 あなたは、どんな2011年にしますか?

 
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 (3)次期期塾開催スケジュール

    パソコンゼミ3ステップ講座 &
    自己ブランドをTwitterで築こう講座

    パンフレットができました。

==========================
 
 ■パソコンゼミ 3ステップ & 
      自己ブランドをTwitterで築こう!■

 ●会場:A、B、C、D講座ともに、森ノ宮医療学園 

==========================

 ●2011年1月30日(日)15:00~18:00 

 A講座:「ワード ベーシック編」


 ●2011年2月20日(日)15:00~18:00

 B講座:「エクセルベーシック編」


 ●2011年3月6日(日)13:00~16:00

 C講座:「パワーポイント講座(仮講座名)」


 ●2011年3月6日(日)16:10~18:10

 D講座:「自己ブランドをTwittreで築こう」


 ※パンフレットができました!!

  こちらから⇒パソコンゼミをダウンロード


============================

 ■ おでかけ IN 奈良 ■

 2011年2月6日 18:30~20:45

 ~人が集まるってどういうこと?を一緒に考える~

  「アクアの指導を通じ私たちができること講座」

   担当:(わたし)坂田 純子

 この講座の目的は、アクアの指導力をスキルアップすることです。
 レッスンでできること、レッスン以外でできることを
 一緒に考えていきましょう!
 生や私が2010年にしてきた仕事の工夫をお伝えし、
 2011年の自分のレッスンにつなげるヒントを共有しませんか?
 もちろん、サンプルレッスンでは指導のみならず
 プログラムもお持ち帰りいただければと思います。
 皆様のご参加をお待ちしております。

 ※詳細はこちらから⇒お出かけをダウンロード


=============================

 ■オアシスセッション 関西 ■

 2011年2月6日(日)14:40~16:10

 言葉のトリック
 ~満足度を高めるインストラクション~

 担当:吉田 麻友子 さん


 ※詳細はWEBから「オアシス」で検索ください。
  

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
 
 昨年は一年間、「メルマガ」をご愛読いただき、
 誠にありがとうございました。

 今年も皆さまの指導力・人間力アップ
(レッスンは人なり・・・と言うコトで)に役立つ情報を
 配信してまいりますので、
 なにとぞよろしくお願い申し上げます。


     フィットネス 塾長 坂田純子

 
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

  ◇ 感想やお問い合わせはこちらから
                                 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇  編 集   塾 長    坂田 純子
 ◇( blog )   坂田純子の年中夢中なコト!!
         http://mimi320.weblogs.jp/blog/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メルマガ購読・解除 ID: 280654
フィットネス
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。