プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■アップデートな日々☆【自分最新化】 | メイン | ■ゲシュタルト脳さんとロジック脳さん★≪本日の何気ないつぶやき≫ »

2011年1月 7日 (金)

■太りやすい体質でも○○○○で肥満リスクを40%減らせる☆

 

マイキャラクター ジュリース フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

011年になって、1週間が経過しようとしていますね。

 アナタはどんな1週間を過ごしましたか?

 

 

私の仕事は運動指導。

今週は、特に脂肪燃焼を目的としたエアロビクスエクササイズステップエクササイズリズミック・ウォーキング水中エアロビクスなどに人気が集中しております。

 

 

年末年始は、活動・運動に対して、栄養摂取量が多くなるコトが多く、体重も増加しがちですもの。

「食べた分を消費したい~」というお声が、あちらこちらで上がっておりますhappy01

 

何を隠そう、運動指導を職業にしている私も、この年末年始で体重が増加しましたcoldsweats01

もともと、太りやすい体質で(家系)、脂肪燃焼を目的としたエクササイズで10kg体重を落とした人。

動かなくなるとすぐに体重が増加しちゃう私なんですよ~。

運動指導のお仕事を続けている理由の1つに、「食べたいから・・・」というのも正直言ってあるもんな・・・。

・・・だけど、

 

仕事始めから運動指導が始まって、

徐々に体重が戻りつつあり、今、運動を続けたときの効果を身をもって感じておりますhappy01

欧州にて12種類の遺伝子変異を調べた研究結果によると、遺伝的に太りやすい体質でも運動継続にて肥満リスクを40%減らすコトができるよう。

(じゃ、具体的にどんな運動をどれくらいしたらいいの?って方は、こちらをアクセスください⇒★★★

遺伝で体重が増加しやすい・・・という方にとって、とっても朗報。(特に私)

継続は力なりになるようだup

「あきらめないでup

そんな真矢み○さんの声が聞こえてきませんか~?

肥満リスク40%減らしませう。

日々感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

あ〜今日の拝読は最高のお年玉です(笑)
私も2キロポッコリです。継続は力はりですね。今年スポーツニュースでイチロー選手の胸板見てビックリ!やはり継続は力なりですね。

今年私の目標はきちんときれいに泳げるようになることです。

また良きアドバイス待ってます。ありがとうごさいます。

うれしい。運動つづけます(T▽T)

☆たらふくまんまさま☆

いつも読んでくださってありがとうございます。

イチロー選手の胸板・・・びっくりするくらい
素晴らしいんですね。
見てみたい。

イチロー選手は「小さいコトをコツコツと・・・・それが大きい力になる」様なコト」言っていますものね。

私も、イチロー選手が大好き。
お手本にしたいです。

今年の目標、きれいに泳げるコトなんですね。
素敵です。
今年の年末には、泳げた~という
たらふくまんまさんを想像します。

私も、陰から(ブログの)見守ってますので
継続、楽しんでくださいね。

また、フィットネスインストラクターらしい記事、
(たまに)書きます。
よかったら、読んでくださいませ。

感謝★

☆みどりんさん☆

読んでくださってありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

運動継続、応援しています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。