プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■クラゲの旅 | メイン | ■第一次産業的生活 »

2011年1月17日 (月)

■鶏の思い出☆【鶏肉の効果】

 

マイキャラクター ジュリース

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

大学で生徒さんに、有酸素運動(エアロビクス)や、自宅でできる簡単エクササイズ、健康についてのミニレクチャーなどを伝える授業を担当しています。

今日は今期最後の授業でした。

「この授業、楽しかったから、ワンランク上のクラスを学びたい!」

最後に日になると、こんなうれしい言葉が聞けるのが、一番うれしいな。

また、新しい生徒さんに合わせて、運動の楽しさや身体についてお伝えできるよう、春に向けてパンドラタンスを整理しておきます。

20110117203516

さて、今宵はお仕事帰りにオトモダチと鶏を食べに行きました。

お刺身で食べれるくらい、新鮮な鶏のお店なの。

 

 鶏・・・といえば、

 

 幼少のころの悲しい思い出があるんですね。今となったら、かなり爆笑話なんですが。

 

小学校の頃、お祭りのヒヨコがあまりにもかわいくてchickお小遣い全部使って、11羽も買って帰った・・・→ありがち?

案の定、家族には

「そんなに持って帰ってきてどうするんやannoy!」と叱られましたdown

そこから、電球を入れて温めたり、天然の貝殻を拾って潰し餌をつくったり、畑から青野菜を摘んできて食べさせたり・・・かなり献身的に育てたら

なんと!!全部chick鶏(にわとり)になっちゃってcoldsweats02ペット(?)として飼っていました。

1羽1羽名前付けてたんですよ。

「とりとり1号」「とりとり2号」・・・って

毎日、学校帰りに鶏を観察するのが日課になっていて・・・

鶏日記なんぞbookpencilつけていました。(→私、かわいい)

そんなある日、いつものように帰宅し、お庭の鶏小屋に走ると・・・なんと!!全部chicksweat01消えているsign03

あわてましたcoldsweats02

てっきり、イタチかなにかにやられたのかな?って思ったら、

近所迷惑(うちの鶏かなり早起きで、コケコッコーがうるさかったみたい)で、養鶏場行きになった様・・・。

そう、ドナドナドーナ~ドーナーです。

枕を濡らし、泣き明かしました。

そんな私も今となったら「おいしい!おかわり」って鶏食べてますchickう~ん。大人になったなぁ。

さて、そんな思い出のある鶏さんですが、

最後はフィットネスインストラクターらしく・・・

鶏のお肉はとっても身体にいい恵みをもたらしてくれます。

アミノ酸が豊富に含まれ疲労回復の手助けをしたり、抗酸化作用があるので美容にも良い感じ。

なんだか、現代社会を生き抜く女性にぴったりの食べ物ですね。

寒い日が続いていますので、

鶏コラーゲンいっぱいの鶏鍋なんていかが?

疲労回復、美容効果のほか、鶏のコラーゲンのペプチドには血圧上昇を抑える効果もある様です。

今日は、生徒さんやオトモダチからいいエネルギーもらったし、鶏で疲労回復だし、私、若返っちゃうよー。

 

自然の恵みに感謝です。

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

そうか〜坂田先生もひよこクラブだっんですね。私も小学生の時、ひよこと一緒に寝てつぶしてかわいそうなことした思い出あります。
ひよこってすぐ成長するんでよね。
ほんま鶏さんにはお世話になってますね。

★たらふくまんまさま★

ヒヨコクラブですよ。

ヒヨコってすぐ成長するし、
鶏小屋は小さい世界地図で、いろんな鶏関係模様が繰り広げられ、
ほんと勉強になりますよ。

ちなみに、卵も産んでました。

お世話になっています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。