プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■じゅんこちゃん☆ | メイン | ■ポカホンタス »

2011年5月 8日 (日)

■いまさらながら、いや、いまだからこそ

20110509010100

運動指導者の坂田純子ですpaper

んばでデートの後、ちょっと古いディズニー映画を探しに彼方此方旅に出ましたが・・・

探し物見つからず、

代わりに、今更ながら宮沢賢治の銀河鉄道の夜を購入してきました。

コレ・・・なんとなく、読み始めましたが、今だからこそちょっとハマルのかもしれない・・・。

天文好き、自然好き、謎好きにはたまらない書物です。

賢治さんの表現力、隠語、造語、めちゃくちゃ変わっていて暗号のような感じ。

かなり深すぎて、こんな難しい書物、よく小学校の課題図書にしたもんだと振り返る。先生、酷だったわよ。

早く読みたいけれど、少しお預け。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

長男、中一が宮沢賢治さんの本、読んだら深い~っていいっておりました。『やまなし』?というお話が教科書に出てくるそうです。我が家のこどもたち、文学少女と文学少年で、じゅりーさんと読書の話、あうかも・・・って思ってしまいました。

長女は、詩や読書感想文で入賞・・・詩心がわからない母から生まれたとはおもえない(泣)

☆まつじゅん☆

「やまなし」は読んだことないけど、
セロ弾きのコージュっつーやつを読んで、この人、人間の心理ついてるってちょっと感動しました。
深いよ。

子どもちゃんたち、すごいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。