プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■暮らし快適をサポートする勉強会  メルマガ 立夏号発行しました★ | メイン | ■いまさらながら、いや、いまだからこそ »

2011年5月 8日 (日)

■じゅんこちゃん☆

110508_141157

運動指導者の坂田純子ですpaper

日は、お世話になっているクラブで、同じ契約インストラクター仲間の坂東淳子ちゃんから、デートのお誘いheart01

淳子ちゃんは、めっちゃ人気インストラクターで、毎週金曜日にお会いします。

 そして、わたしと同じ名前の「じゅんこ」。

実は、淳子ちゃんがスタジオ1、スタジオ2にも別のじゅんこちゃんというインストラクターが指導していて、

で、極めつけに、プールでは、わたし「純子」が指導していて・・・、

同じ曜日の同じ時間帯に3人の「じゅんこ」が同じ場所でお仕事しているという、とってもややこしく、不思議な出逢い。

名前が同じ響き(音)って、なんだか親近感がわきます。

そんな、同じ響きの淳子ちゃんと、難波にある私が大好きなケーキのあるお店、HEABS(ハーブス)で待ち合わせ。

仕事の話から、農作物の話、黄河をどうおさめるか(漢民族の話?)の話など。

なんとも不思議な話をたくさんしました。

農作物や黄河の話は、切り出さなくても、自然にその話題に流れる感じで、心地よかったです。

自然に同じ話題を分かち合える人。こんなとこにいた!!

なんだか新天体を発見した感覚でした。

20110508152802

 

淳子ちゃんの「じゅんこ」という字は、水+享。コクのある水をあらわします。

私の純子は、糸+屯。混じりけない、自然のままをあらわします。

同じ響き(音)でも、

楽器がちがうような感じ。

世界を探して、楽器は違うけど、同じ音を見つけた感じ。

ま、それだけ、貴重な出会いということで。

これからも、それぞれの場で、それぞれの音を奏で続け、たまに、こんな風にデュエットできたらいいな。

淳子ちゃん、またね。

楽しかったぞい。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

今日はありがとうございました(~o~)

ほんとあっというまのひと時でとっても楽しかったです★

次回はみきちゃんも一緒にディナーしましょう~♪

☆淳子ちゃん☆

ああ!
ちなみに、私がよく知っている方で「松本順子(順の字)さん」います。
同じ響きですね。

なんだか、親近感湧きまくりです。

今度はみきちゃんも。

私もあっという間のひとときで楽しかったよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。