プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■美肌レッドクレイパック | メイン | ■何気に・・・でした。 »

2011年6月 8日 (水)

■フルーツビネガードリンク★

20110608183152

運動指導者の坂田純子ですpaper

近、寝かす・漬けるがマイブーム。

このビネガードリンクだけでなく、マリネなども・・・。

そして、アロマで作る石鹸や、ハンガリーウォーター(⇒魔法の化粧水)、パフューム(芳香)・・・。

漬ける・寝かすプロと言えばおばあちゃん。

そう、どんどんおばあちゃん化してるのかもしれませんが(見かけは、まだまだがんばるよ^^)、

なんだか、待つ時間が楽しいのです(停滞とはちがうよ。あくまで熟する感じ)

これは、日常生活やお仕事なんかも同じかな。

待つ時間。

寝かす時間。

あたためる時間。

見守る時間・・・

私にとって大切な時間。

 

さて、フルーツビネガードリンクですが、とっても簡単!

これからを消耗しやすい暑い夏に入りますから、疲れをとるクエン酸が入った酢でつくるドリンクは、

疲れをほんのりとってくれる感じ。

丁度無くなったのをきっかけに、ドサッとストックしてみました。

リンゴをざっくり乱切りし(私は1個入れます)、酢とザラメ糖を1:1の割合で入れて冷蔵庫で1週間寝かすだけ。

あとは、炭酸水やお湯や水、牛乳もOK。3~4倍くらいに薄めていただきます。

愛情育てた時間で出来た身体薬と言う感じ。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。