プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ステップエクササイズで、鬱滞(うったい:静脈内に血液が停滞している状態)が改善したという一例★ | メイン | ■2011年9月23日(金)ふくいフィットネスセミナー開催★パンフレットダウンロードできます。 »

2011年8月11日 (木)

■スイートアーモンドオイルと万能クリームで肌改善★

20110811225507 Lovely day isn't it?

 

動指導者の坂田純子ですpaper

 

今日の出来事にちょっと刺激を受けまして・・・

 

私もキレイになりたい★

 

そんなコトを思い、帰宅して家事をちゃちゃーとやったあと、1時間かけて自分でオイルマッサージ。

 

火曜日と、木曜日の移動は、レッスンで汗をかいたまま次に移動するので、結構肌が荒れやすいんです(⇒私の場合)。

最近、暑いし、蒸れるし、荒れてる。


そんな身体をクレンジングするように、今日は精油は使わず、スイートアーモンドオイルのみ。

スイートアーモンドオイルは、オレイン酸(酸化しにくい)が豊富で皮膚を軟らかくし、保湿・浸透力に優れてるオイル。

古代ローマ時代に傷の手当てや皮膚に滋養を与えるために用いられていたそうです。

 

本来であれば、洗い流さず、そのままにしておく方が良いのですが、

 

今日はクレンジング目的だったので、

 

たっぷりマッサージした後は、シャワーで流しちゃいました。

 

めちゃツルツルですshine

 

シャワー後は、自分で作った万能クリーム(肌の保湿はもちろん、傷、かゆみ、あかぎれにも効果的)を

これまた手作りのハンガリーウォーター(若返りの水)と混ぜて、全身にスリスリとすり込んでみました。

 

この万能クリーム(写真)・・・。

優れものなんです。

 

月曜に履きなれない靴を履いて、靴擦れを作ったのですが、

この万能クリームを塗ってから、すぐに傷口がふさがり、新しい皮膚が顔を見せています。


また、汗をかいたままの移動で、ちょっと荒れていた肌も、だんだん改善されてきた。

ホンマ、アロマってすごい・・・。

 

もう、4年ほどエステとか行ってないけど、

どんなエステより、自分の手で出をかけてあげるのが一番。

自分で自分をありがとう!「愛ある てあて」

だもんね。

 

時間があるとき、またお手入れしたい!

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。