プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【】レポ☆日本一わかる!セラピストのための解剖生理講座②をセラピストはもちろん、施術家、運動指導者に向けて開催しました★ | メイン | ■激動な1週間☆ »

2011年9月20日 (火)

■【】レポ☆月末・月初に悩まないプログラミングお助け術・実践版! 講座担当しました。

IMG_4090 運動指導者の坂田純子ですpaper

8日は、アクアダンス指導者様に向けて、60分のセミナーを開催させていただきました。

60分で、自分がレッスンで工夫しているプログラミングの背景やポイント、具体策をお伝えし、

4週間分の展開を提供するという、結構、自分的にチャレンジしたセミナー。

こってりこてこて濃厚なプレゼンを提供させていただきました。

久しぶりに参加くださった塾生のみなさん。

塾生さんが新しい塾生さんを連れてきてくださる、絆のバトンリレー。

塾でしか味わえない独特のホンワカな空気感。

これが塾の売りなんだと思います。


そーいえば・・・今年はあんまり塾の開催をしてなかったと反省。


IMG_4097 みんなの笑顔を見て、

忘れかけていたコトにたくさん気が付いた。

今のスタイルを残しつつ、もう1度、塾を立ち上げた数年前のスタイルも融合し、

もっとみんなと共に学べる工夫に取り組みたいと思います。

楽しみにしていてください。

やっぱり、主役は、みんななの。


そして・・・即実践できるアイデアを日々追求し、みんなと一緒に検証できるのを楽しみにしています。


ご参加くださいまして、ありがとうございました。

IMG_4114

来月は動きのバリエーションの講座。

香川の永峰さんが担当します。

 

ご興味がございましたら、ぜひ塾をご利用してね。


感謝★

運動指導者 坂田純子



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。