プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■「純子坂田の○○な話」タイトルイラスト作っていただきました。 | メイン | ■北陸のおいしい話★【加賀麩 ふやき御汁編】 »

2011年12月 8日 (木)

■北陸のおいしい話★【水ようかん編】

Marumaru運動指導者の坂田純子ですpaper

お仕事の記事が続いたので、今日は、先日出張していた北陸で購入した、おいしいお土産の紹介をします。

これから、エビやカニがおいしい季節になります。

北陸は暖流と寒流がぶつかるエネルギーの宝庫。

そんな海でとれる幸を求めて、北陸入りする方も多いと思います。

おススメお土産をUPしますね。

2011-12-07 20.46.59これは、水ようかん。

水ようかんと言えば、夏という様な感じですが、

福井県では冬の風物詩。

このシーズンになると、コタツに入って水ようかんを食べる県民なのです。

個人的には、「えがわ」の水ようかんが一番好きですが、

写真は、南条ICでゲットした「あさくら」の水ようかんです。
少し固めでおいしいです。

北陸に足を運んだら、ぜひ召し上がれ。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。