プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■どちらを選びますか?≪生活習慣編≫ | メイン | ■ヤクルトで作るミックスジュース☆【ヤクルトってすごすぎる!!】 »

2012年1月17日 (火)

■どちらを選びますか?言葉の魔法≪ダイエット編≫

2012-01-17_16.11.58運動指導者の坂田純子ですpaper

ブレインジム(動きにより脳を活性するプログラム)やキネシオロジー(運動機能学)を知って、

 言葉(言霊)の大切さに気付きました。

言葉は大切。


発したモノは、

必ず自分に返ってくるんだよ。


自分で考え発した言葉が、耳から情報として入り、脳に届く。

各文字も然り。(脳で考え手で出力したモノが目から情報として入り脳に届く)

 

だから、なるべく、身体(自分)にやさしい言葉を使いたい。


では、どちらを選ぶ?


甘いもの食べたら、肥えるって罪悪感を持ちながら『太る』と言って一口食べる。

もしくは、『胸にお肉、ついてね!』と食べる。

 

罪悪感を持ちながら食べると、甘いものも身体の細胞も、『おっしゃー肥えてやるぜ』ってなりそうだけど

この子の行方は、胸。

・・・になると、『はいはい、胸にいくよー』ってなりそう。

(都合よすぎるか・・・笑)


今日のわたしは、後者。

おねがいね。お肉は、胸に行ってねん。(好きなモノは我慢しない派)

 

日々感謝

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。