プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■コウキシン・チャレンジセイシン | メイン | ■食べる順番は野菜から★【七草粥の日】 »

2012年1月 6日 (金)

■サービス業さんからまなぶこと【大阪 梅田 ハービスプラザ aji bene +】

2012-01-06_18.24.39運動指導者の坂田純子ですpaper

今年初、aji bene +(アジ ベーネ プラス)に行ってきました。

ここは、お気に入りのお店の1つです。

去年、イタリアンが食べたくなって何気に入ったお店。

何気に入ると、1回きりで終わってしまいそうなんですが、

お店のスタッフさんが陽気で、お料理が美味しく、ファンになってしまって・・・、

2012年、足を運びそうな予感です。

(去年、アジ ベーネ プラス にいったときの記事⇒★★★

数年前に、フィットネスクラブのプログラムアドバイザーをしていた時に、一緒にお仕事をした、元飲食業の方(⇒この方の現在は、また飲食業関係)がつぶやいた一言。

今でも心に残っています。

「運動指導者とお客様の関係って特殊なんだよなー。

毎回、毎週、同じお客さんの顔が見れるって、素晴らしいことであり、

ありがたいことなんだよ」って。

 

飲食店には(に、限らなくても、販売店も)、毎週、同じ曜日に、同じ時間に来てくださるってこと、そんなにないかもしれません。

だからこそ、飲食業さんで味わう料理だったり、スタッフさんだったり、サービスだったり・・・、運動指導者の私たちが忘れてしまいがちなことを、一生懸命やっています。

気が付かない気遣いをしていたり、細かい仕掛けがあったり・・・。

ここ、アジ ベーネ プラス は、学びが多い店です。

 

昨日の感動は、1か月前にお店のことを BLOGにUPしていたんですが、それ・・・スタッフさんが読んでました。

かなり驚きかなりの感動でした。 2012-01-07_22.32.30

お食事を頂きながら、

BLOGから、共通な話題をしたり、

年始の盃を交わしたり、

お土産にフォカッチャまでいただきました。(予想外)写真は、今日お家で頂いた、お土産のフォカッチャです。


最後は、(ちょうど空いている時間だったこともありますが)スタッフ3人が、お店の外までお見送りしてくださいました。姿がみえなくなるまで。

このお見送り・・・ジーンときます。

(⇒わたしたち、健康サポートプロジェクトの間では、室岡流儀と呼んでいます。石川のスポーツリゾートアマン様の社長の流儀)

見習いたいことであり、

私たちも、実践したいこと。

 

アジ ベーネ プラス さんからの学びは多く、今年の新年会は、アジ ベーネ プラスさんに決まりです!

香川のオトモダチ、わたしのファッションリーダーも連れて行く予定なので、あと3回は行くことが、すでに決まっている。

厨房KENさんが作る、うにクリームパスタ、またたべよう。

 

アジ ベーネ プラス さん

ありがとうございました。


【お店情報】⇒URL: http://www.bene-p.jp/shop/ajip/index.html

〒530-0001 
大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB2F 
TEL:06-6451-2878 
→各線梅田駅・大阪駅 徒歩7分 

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。