プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■老化肌にアロマ シアバター。作ってみました★ | メイン | ■サービス業さんからまなぶこと【大阪 梅田 ハービスプラザ aji bene +】 »

2012年1月 6日 (金)

■コウキシン・チャレンジセイシン

2012-01-06_13.52.02運動指導者の坂田純子ですpaper

運動を続けていらっしゃる人生の大先輩のお兄さまがおっしゃったこと。

「わしら、戦争で青春が無かったけど、今、青春させてもろてるー」と。

この言葉を聞いて、はっとしました。

今、わたしたちに青春があるのは、人生の大先輩たちのおかげなんですね。

また、運動をすること、続けるチャレンジ精神に脱帽です。

レッスンという1つの時間を共有、そしてご継続していただけるように、

1つ1つのレッスンに、もっともっと敬意と感謝の気持ちを込めたいと思った瞬間でもありました。


そして、人生の大先輩となるお姉さまが、ブログ記事をご覧くださり、アロマについて質問してくださった上、

facebookにも登録されたと・・・。いやぁ~素敵すぎる。facebookを使う、大先輩。かっこよすぎ。

 私と同世代にも、パソコンやソーシャルネットワークが苦手という声が多数なのに、このナイスなチャレンジ精神に感動でした。


サミエル・ウルマンは、青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ・・・と言いましたが、

人生の大先輩のお兄さまやお姉さまたちが、いつまでも輝いている理由が1つわかった様な気がしたな・・・。

コウキシン

チャレンジセイシン

いつまでも、オトコであること。オンナであること。

 

人生の大先輩。

存在自体が学びです。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。