プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■どちらを選びますか?言葉の魔法≪ダイエット編≫ | メイン | ■大切にしていること »

2012年1月17日 (火)

■ヤクルトで作るミックスジュース☆【ヤクルトってすごすぎる!!】

2012-01-17_17.28.19運動指導者の坂田純子ですpaper

ミカンと人参があまっていたので、冷蔵庫の中にあるモノを入れて、

ミックスジュースを作ってみました。

果物か野菜ジュースを週3回以上飲んでいる人は、

週1回飲まない人に比べて、アルツハイマーの発症リスクが76%も下がる研究結果もあるほど。

ビタミンが豊富で肌イイだけでなく、脳にもいいとは、驚きです。

また、身体のあらゆるところに効果的だという情報も、いただきました。

後半の文章でシェアしますね。


【材料:4人分】

・みかん 1個

・リンゴ 2分の1

・バナナ 2分の1

・人参  2分の1

・ヤクルト 1本

・牛乳 200cc

・ヨーグルト 大さじ3~5

・アンチエイジング希望の方は、コラーゲンパウダー


ま、だいたいの量で、お好みで作ったらよいとおもいます。


【作り方】

材料を角切りして、ミキサーで、ダダダダダダダダダアアアアアアーーーーー!!!っと30秒くらいミックスすると出来上がり。

メッチャ、簡単すぎて、レシピを書くほどでもないです。ごめんなさい。


隠し味のヤクルトと、

人参の歯ごたえがたまらなくおいしい。

 

こんな写真をfacebookに載せたら、いい情報が集まってきました。

石川のホッシーも、ヤクルト使っていて、バナナは凍らせ、スキムミルクと一緒にミックスしているそう。

そして、なななな、なんと

ヤクルトさん関係者さまからも耳寄りな情報を頂きました。

以下、抜粋します。

********

腸には免疫細胞の大半が集まっており、

ヤクルト1本に含まれる150億個以上の乳酸菌シロタ株が生きたまま腸まで届きます。

免疫力を高め、がん細胞を撃退するNK細胞を活性化させる作用もあります!

薬ではないので治りますとは薬事法上言えませんが予防はできます。

私の父は一昨年膀胱ガンの手術をし前立腺も見つかりましたがヤクルトを飲み始めてガン数値が0、ピロリ菌までなくなりました。健康のためお続け下さい。

**********

●NK細胞とは(ナチュラルキラー細胞):がん細胞を殺す免疫細胞のエースみたいなもの。

●乳酸菌シロタ株とは: 代田さんという方が栽培している乳酸菌。

●ピロリ菌とは:可愛い名前とは裏腹に、胃に住み着き、胃を傷つける菌。

 

関係者様、ありがとうございました。

いい情報、頂きました。

知らなかったわー。

ヤクルトって、小さいから、子供が飲むものって感覚だったんですが(ごめんなさい)、大人ほど飲むと効果ありそうですね。

特にピロリ菌は、中高年になると50%は持っているといわれるので、40代のわたしとしましては、ヤクルト続けたいと思います。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。