プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■街探索 | メイン | ■1日8000歩を歩く代わりになる効率の良いエクササイズ »

2012年2月18日 (土)

■ゆで卵塩麹漬け

2012-02-18_11.44.58運動指導者の坂田純子ですpaper

手作り塩麹でゆで卵を漬けてみました。
1日~3週間は持つそうですが、卵ですし、ちょっと怖いので、2日目でいただきました。

今のところお腹は大丈夫(笑)


気になる味の方は、塩味の効いたゆで卵って感じです。
1週間ほどでチーズの様な味になるそう。


麹菌の酵素が分解するでんぷん(体内で糖になって身体や脳のエネルギーになる)や、たんぱく質(体内でアミノ酸に分解され身体をつくる)は、わたしたちの身体に必要な栄養素。


麹菌はあらかじめ料理段階で、体内で吸収しやすいカタチに変えてくれるので、このゆで卵塩麹漬けは、間違いなく、血・肉・骨を形成してくれるでしょう。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。