プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康サポートプロジェクト・カップル編 カップルで出来る癒しのひととき | メイン | ■豆苗栽培でおもうこと★ »

2012年3月12日 (月)

■フリーインストラクターと契約インストラクターの融合

2012-03-11_16.34.46運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は、大手フィットネスクラブ様が展開する「メンタル」系のセミナーのOJTに行ってまいりました。

メンタル系と言っても、私はこのとおり運動指導者で、

運動(身体の活動)を指導するシーンもちゃんとあるセミナーです。

本日担当する講師がすすめるセミナーを、

今度は、自分が企業様にさせていただく目線で受講させていただき、

時々アシストする・・・そんな時間を経験させていただきました。

フィットネスクラブ様の契約インストラクターとして、スタジオやプールで指導しているだけでは、感じることができない、人(企業様)や空間との関わりをさせていただき、

自分の視野や、考えが大きく広がり、いい経験させていただきました。

感謝です。

 

最近、「フィットネスクラブに頼らない」というキーワードをよく耳にしたり、「フィットネスクラブ以外の仕事」という取材を受けたりします。

けれど・・・私は、正直このワードに違和感を感じています。

フィットネスクラブ様でもお仕事させていただき、自分の足でも立てる運動指導者の仕事の両立と連携が、フィットネスシーンを活性化させていくのだと思っているし、

「頼らない」なんて、(私的に)ありえない。

フィットネスクラブ様は、今も大変お世話になっている職場なので、「信じて頼る」こともあるし、

その代り、自分の持っている力を最大に提供させていただきたいと思ってます。

もちろん、フィットネスクラブ様以外で活動し、運動を楽しんでくださる国民のみなさまを沢山作っていくことも大切で、

この繋がりと融合が、フィットネスクラブ様も、自分たちが作る運動指導の現場も豊かにしてくれるんだと思います。

陰と陽があるように、フィットネスクラブ様と、自分たちでつくる現場を行ったり来たり・・・。

 

今日の様に、契約先のフィットネスクラブ様から学ぶこと大きいです、自分たちの活動にもしっかり活かします。

恩返しがしたいので、

いち早く、日本を元気にする産業を抱える企業様へ、メンタルのセミナーが出来るよう、がんばります★


日々感謝★

運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。