プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■備え | メイン | ■白湯(さゆ)☆ »

2012年3月15日 (木)

■野菜高騰につき☆

2012-03-15_19.49.35

天災と石油高騰でハウス栽培の野菜値が高騰↑↑↑


大好きなキュウリが1本約90円って高級品すぎる。

トマトも300円台だしね。

もう一度、「いただきます」の意味や、

生きものの命を頂く大切さを見直したいし、

作ってくださっている方も苦労されているでしょうから、

感謝して「食(しょく)」したいとおもいます。

我が家では、スーパーで買ってきて、一度刈り取った豆苗の栽培がすくすく成長中。

ベランダ菜園しようかな。

全体を100としたならば、何かが繁栄(陽)ならば、必ず衰微(陰)もあるわけで、すべての業界が繁栄というわけにはいかないかもしれないけれど、

運動指導者という仕事も、食の業界からも恩恵を受けている様な気がするので、日本の食が豊かになる様祈ります。

食品で世の中の家計が圧迫している現代をしっかり自分の目で見て、いろいろ感じたいと思います。

2012-03-15_18.38.53すべては、

感謝だなぁ~。

 

動けるのは、食べれるから。

食べることは生きること。

動くことは生きること。

休むのは、生きていくから。

 

コメント

Www お気に入りの定食! 最近唯一外食が出来る私のお店だ!

あ、あたし自分が作ったもの以外 ちょっと躊躇しちゃうんです。

Nu 茶屋町の地下にある有機野菜の店もイイよ。
野菜旨し。

野菜高騰の時は、出先の道の駅で買います。
ガソリンの方が高いから意味ないか…w

☆しろしろさん☆

サラダは、我が家ので、ドレッシングはサンミで購入しました。
NU茶屋町の有機野菜のお店、よくランチします。自家菜園の野菜だよね。
おいしいし、サラダお代わり自由がうれしい!!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。