プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■美味しい時間 | メイン | ■ラタトゥィユ »

2012年8月18日 (土)

■顔のむくみサヨナラ!

2012-08-18_11 06 45運動指導者の坂田純子ですpaper

昨日いただいた美味しいイタリアンですすんだお酒で・・・今朝は顔がバリバリむくんでます。

お酒を飲むと、なぜむくむのか?

考えられる1つとして、

それは、血液中のアルコール濃度が高くなり、

血管が拡張して静脈やリンパが血管の外にしみだし、体液がスムーズに流れずに余分な水分が滞るから。


そうとは、わかっていても・・・

やっぱり飲んじゃいます。だって人間だもの。(みつを風)


今日は、むくみ解消に、栄養バランスの良い食事を心がけ、適度な運動。お風呂に入り、水圧でリンパの流れを促進。

これっきゃないですね。

顔・・・小さくなれ!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。