プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ECO菜園から学ぶ【必要な分だけの種まき】 | メイン | ■活動報告に行ってきました! »

2012年9月10日 (月)

■Q:お酒を飲んだ翌朝は運動してもいいですか?

2012-09-07 16 04 47 (3)運動指導者の坂田純子ですpaper

Q:お酒を飲んだ翌朝は・・・、運動してもいいですか?

・・・実は昨日、久々にお酒を飲みました。珍しく結構飲んだ方で、酔っぱらいました。

翌朝の運動、これは避けた方がよいと言われます。

なので、わたくし・・・水分をしっかり摂って、休息中。

アルコールには利尿作用があって、飲んだ水分以上に尿として排出されるし、運動すると、筋肉の血流量は増えるけど、肝臓の血流は低下するし・・・。

アルコールが抜けるまで休息です。ああ、早く動きたい!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。