プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人生がときめく健康体操教室~養生訓を心得る~【2013.12.11】 | メイン | ■皆様をお迎えするホームが出来る過程。 »

2013年12月13日 (金)

■今年も南三陸へ。

1506454_580691261986822_1560838893_


 










2日間、東北・南三陸へボランティア活動の旅へ行っていました。


去年も現地に足を運び、
「学生支援」と称し、
学校などで出張運動指導した講師料の全額をあしなが育英会に寄付したり。
窓口を変え、子供にクリスマスプレゼントを届けるという
サンタ100人プロジェクトという企画(遠野まごころネットさん)に寄付させていただきました。


現地では、沢山の海産物やお酒・お菓子を持って帰ってきました。

出来る時に、
出来る支援を。
日々、東日本大震災の出来事を忘れずにいることが大切だなぁと感じます。


今回は、仙台から石巻を経て南三陸へ。

石巻あたりは、去年と変わっているところもあったけど、
南三陸方面へ進めば進むほど、復興のスピードが遅いと感じました。


そうそう、
今年は早朝、津波に持って行かれた南三陸の町を5㎞ほどランニングしてきました。
朝はこの季節、マイナスの世界。
道路はつるつるのアイスバーンです。
仮設住宅の薄い壁では、確実に厳しい寒さ。

町は、これから商業施設になるかもしれない…そんなことも聞きますが、
去年と何にも変わらなく、
ただ、雑草だけが増えていたのが印象的でした。

登ってきた朝陽に、
「来年、また足を運んだ時は、少しでも変わっていたらいいな」
と祈りながら、

また被災地にお金を落とせるように
仕事をしっかりしよう!そんなことを思いました。


今年も、あたたかい笑顔と、
あたたかい言葉と、
美味しいお料理を、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。