プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■企業様向け健康セミナー・運動指導【健康サポートプロジェクト】 | メイン | ■あと少し。 »

2014年11月30日 (日)

■久しぶりにワンちゃんと。

Photogrid_1417341693448_2


高齢者の方がペットと共に暮らせる社会を目指して活動する「ペットライフネット」のYさんとの奇跡が重なる出会いがきっかけで、


動物愛護活動に取り組んでいる団体さんの忘年会に誘っていただき、

今日は、久しぶりにワンちゃんたちと遊んできました。


奇跡が重なる出会いとは・・・


愛犬ミーちゃんの看病と死で、気力とが必要だと実感した事をきっかけに、
愛犬に似た子を見たい!
愛犬の生まれ変わりはいないかな?とネットを探していたら、

里親募集のサイトを見つけました。
愛犬を手放す理由のいくつかに、「高齢で面倒が見れなくなった」という事や、「体が弱くて面倒が見れなくなった」というのがあり、

高齢者がペットと共に暮らせるための取り組みをしているペットライフネットさんを知り、
活動に共感したことと、
高齢者の方がペットと長く過ごせるために、できる事で協力できたらな・・・と、
コンタクトを取らせていただきました。

ペットライフネットさんからは、丁寧な御礼と愛犬を亡くし私を励ます言葉と、
最後に「来週TVに出るから見てね!」とメッセージいただきました。

で、予定されていた放送日に番組を見たら、「あれれ?何だか見たことあるなぁ~・・・」

私がコンタクトを取らせていただいた方は、毎週運動指導へ行っている場で良くお会いする方でした。(驚)
すごーっ。
奇跡の出会いです。

本当に出会いと言うものや、
ご縁と言うものは
不思議なもの。


Yさんに繋いでいただいた保護団体さんは、ペットショップで売れ残ったワンちゃんやニャンコや、保健所で殺処分を待つばかりのペットたちをレスキューし、里親さんを探している団体さん。

今日の忘年会には、たくさんのワンちゃんが参加しました。

私は、あみちゃん(チワワ)とウーリン(シーズ)に遊んでもらいました。
あみちゃんは、お家で子猫の面倒を見るくらい愛にあふれる子だそうで、
ウーリンは、目が見えにくとは思えないほど、ドックランで他のワンちゃんと遊んでました。
どの子もかわいくてお利口。

091021_142402_2

愛犬ミーちゃんとお別れしてから、1ヶ月。

久しぶりにワンちゃんと過ごせて幸せだったな。

今は、ミーちゃんのことが頭から離れない状態で。

まだまだ違う子を迎える心の準備が出来てないのですが、

次に私のもとへ新しい命がやってくるならば、

ペットショップで出会う子犬ちゃんも育てる楽しみがありますが、

保護団体さんに居る子も視野に入れてみたいなと思います。


Yさん、今日は誘っていただきましてありがとうございました。

出会いに感謝です。