プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■宮沢りえちゃんに会いに行きました! | メイン | ■楽しみの話。 »

2014年11月21日 (金)

■らくらく健康体操教室とルーの法則

1416549524001_2

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

今日は、出張運動教室。
弁天町のORC200内にあるラジオ大阪様へ行ってまいりました。

この「らくらく健康体操教室」は、楽に楽しく自宅でもできる様な運動を学び、実践する教室。

「いつまでも元気で過ごせるための身体づくり」を目的としています。

スタートしてまる1年経過しましたが、
有難いことに、少しずつ参加人数も増えてきました。

今では、質問事項も飛び、
とっても賑やかです。

いつも、季節の変わり目(特に秋から冬にかけて)に膝が痛くなる…という方も、1年の教室と、ご自宅での運動の成果で今年は全く痛み無しなんだそうです。


ルーの法則に、

「ヒトの器官や機能は、適度に使えば発達し、使わなければ退化・萎縮する」

…とありますが、運動って、肉体を成長させてくれますね。
どんどん、身体能力の可能性を開いていきましょう!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

■らくらく健康体操教室

●日時:第1・3金曜日 13:20~14:30

●体験料500円

●講座料等:受講料(会員):3ヶ月(6回)9,720円

※教室の体験、見学、入会はこちらから→ http://www.obc1314.co.jp/culture/lecture/detail.php?lid=129&lno=c14043