プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■春がもうそこまで。 | メイン | ■SORTIEMAGIC RP2とラン練習会 »

2016年3月 3日 (木)

■発陳。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_2

今日は暖かかったですね。

つくしや草花が土から顔を出すように、私たちの身体も夏に向かってのびやかにストレッチして、
少しずつ活動していく季節に近づいています。

そんな気候に身体が反応しているのか?
まだバリバリ動かないで~モード。
ゆるゆるです。

東洋医学では、春を「発陳」と称し、春陽上昇とともに潜気発散し、天地の間に万物みな発生する
と言って、
何事も締め付けず、のびのびと成長させようと言います。


ゆっくり歩き
髪も服装も緩やかに
意志、意欲を発生させ成長させる・・・。


六甲半縦走の身体への刺激が残っていて、筋肉痛&脚が激重。
今日は天王寺から暗越峠を使ってゆっくりゆっくりの帰宅ジョグ12㎞。

途中、堀越神社のご神木(心身の疲れをとってくれると言う有難い木)にごあいさつしてきました。

ゆっくりのジョグ。春だから、良いですね。

ほんま暖かいです。
日も長くなりました。

もう春・・・。
ランニングクラブの陸連登録申請も終わったし・・・いろいろ諸手続きも残っているけれど

そろそろ確定申告だな・・・。
のんびりしすぎていて、気だけ焦る小さな春の日。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子