プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ハイブリットボディの訓練 | メイン | ■第24回・星の郷八ヶ岳野辺山高原100㎞ウルトラマラソン①今年も完走しました。 »

2018年5月15日 (火)

■花束を君に送ろう

Fb_img_1526364853799

BLOGはしばらくお休みしていましたし、facebook等のSNSはほとんど更新していませんが、
毎日忙しく、そして楽しくさせて戴いています。
BLOGを覗きに来てくださってありがとうございます。



今日の石井ゆかりさんの水瓶座の星占いは
「過去と未来が不思議な具合に繋がっていく日。あれはそういう意味だったのか…みたいな」と書いてあった。

そうそう、そんな感じの日。

ここ数日はずっと涙の日が続いておりましたが、少しずつ前(未来)を向いています。
(写真は朝ランの様子、毎日マスクとサングラスの下は涙でぐちゃぐちゃ)


今も、空白の時間があれば自然に涙が流れてしまうので、
ここでBLOGにアウトプットして、
いっそうの事涙を枯らしてしまおう作戦で、今BLOGを書いています。
(きっと無理そーだけど…)


恩師であり、上司であり、憧れの女性(スマホの電話帳カテゴリーには神様というカテゴリーに名前があります)が5月12日に旅立ちました。

体調の事は数年前に聞いていて…でも、それからまったく会えずに居て、、、まさかこんな結果になるなんて。
しかも、魂が旅立つ前のお通夜や葬儀にも参列できず、
まだ、死を受け入れられてない自分がいます。



先生との出会いは、(今はもう無いですが)福井の二の宮にあったピアスポーツで開催されたインストラクター養成コース。
当時広告代理店に勤務してて、飲み食べの接待続きで10kg太った私が
ダイエットのために軽い気持ちで門を叩いた、
半年間でフィットネスインストラクターになると言う講座の先生でした。


その時まで、正直エアロビクスも運動も好きではありませんでしたが、
太陽のようにあたたかい、そして熱いハートの先生に魅了され、
自然と…知らない間にフィットネスインストラクターになっていました。
(私たち四期生は出来が悪かったと言うか、不真面目で≪笑≫「帰れ!」と怒鳴られたこともあった。はじめて怒った期だったらしい)



養成コースを無事(?)卒業した後、
「一緒に仕事しない?」
という先生の言葉には即答。

大好きな先生と一緒に仕事が出来るなんて幸せなことはない!
長年勤めた広告代理店をやめ、ピアスポーツの社員になりました。

一緒に飲みに行ったり(先生は酒癖が悪かった!翌日は飲んでた時のことをすっかり忘れるほど)

エアロビクスだけではく、ステップエクササイズも、水中エアロビクスも…
いろんなグループエクササイズ等、言葉や文字では書ききれない沢山の事を教えて戴いきました。
今思えば、短期間であんなに詰め込んで教えてくれたのは…意図的だったなと思うけど。



それは、一緒に仕事をした時間はつかの間。
私に短期間で詰め込んだ後、
先生は直ぐに寿退社(笑)→短期間で詰め込んだ原因(笑)
(毎日のように、素敵な旦那さんののろけ話を聞かされたな…)

先生のポジションをすべて私が引き継ぎ、
そこから後継者の育成をしたり、
教育事業に携わるようになりました。

2010年4月…私が育成したインストラクターたちを連れて、
先生のセミナーを受講に行ったとき

6a0128757d360d970c0133ec9c67c6970b

「孫たち…」と喜んでくれたな。

いつも「がんばってるね。身体だけは気を付けて」と言ってくれた。


先生なしでは、今の私はない。
私の人生にフィットネスという彩と、沢山の愛をくれた人。

つらいときも、どんなときも、遠くから見守ってくれていた
ダメな時は、あたたかい言葉をくださり、
誕生日には毎年メッセージをくれた(先生と誕生日が10年と1日違いなんです)
今年はメッセージないな…と思ってた。

ついこの前、どーしているのか考えていた。

先生、会いたい。。。

やっぱり駄目ですね。
どんな言葉を書いても、先生との思い出が溢れてくるだけ。

近いうちに、福井へ帰る予定なので
先生の大好きだったコーヒーとチョコレートで語りたいです。



牧野桂子先生、ありがとうございました。
先生、大好き。
あなたに教えて戴いたことは、これからも伝え続けます。
それが先生が生きていた証。

どうぞ、安らかに。
是非、また会いましょう。


そして、今回…色んな方が先生の訃報を教えて下さいました。御香典をお願いされてくれた先輩や、連絡をくれ一緒に悲しんだ仲間。
改めて先生でご縁が繋がっていたことを実感しています。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。