プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ロコモティブシンドロームセミナーでの感想をいただきました。 | メイン | ■シアターBodyLux上映会「プーと大人になった僕」 »

2019年1月25日 (金)

■今年も牡蠣うどんの会

毎年、寒い季節になると食べたくなるのが
あつあつの牡蠣うどん(釜ひろさんの)。

Dsc_6674



今年も、先輩から「牡蠣うどん始まったよ」のお知らせを受けたので、
先輩を囲み、牡蠣うどんファンクラブが集結しました。
題して、牡蠣うどんの会。


牡蠣からジュワ~ッと出ているお出汁が
美味しすぎ。
牡蠣うどんを食べると、冬やな~と季節を感じるなぁ…。


毎年、牡蠣うどんの会での話題は、
商売の話だったり、運動の話だったり、ランニングの話だったりしますが、
今年は健康の話でした。
みんなずっと健康で過ごせるのが一番です。



私は、母親が早くに他界したことがきっかけで、
大好きな人と永く一緒に過ごせるお手伝いがしたいと
健康に関わる仕事に就きました。

運動指導や健康情報やエクササイズの発信を20数年…させて戴いています。

しかしながら、
自分の身体は結構ないがしろなんで、

今年は検診したりして身体を整えていきたい。


来年も牡蠣うどんの会しましょうね。
で、先輩!!登山始めましょう。



15482093668202

さて、今日は愛犬の4歳の誕生日。

我が家にやってきて、4年です。

やってきた日から、1日も休まず「おかえり!いってらっしゃい!」のお仕事をしてくれています。

Dsc_6676

犬の一日は7時間。7時間お留守番させてしまうこともあるけれど、
愛犬の命も有限です。

4歳と言えども、人間で換算すれば32歳。

ついこの前生まれた…と思ったのに、もう成犬なんですよね。

そして、今が一番何事にもやる気があって、興味もあって、身体も動くし活発な時期。

Line_1548387407322

Line_1548387496492


お誕生日プレゼントにと、おもちゃを2つ買ってみましたが、

ご飯そっちのけでおもちゃに夢中。
いつまでおもちゃに興味を示してくれるだろうか。

ものすごい勢いで、
私の年齢も追い越して行っちゃうワンちゃんの時間。

ずっと元気でいて欲しいです。

みんな健康で元気がいいな。