プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■「耕す」と「文化」 | メイン | ■金勝アルプストレイルラン »

2020年3月15日 (日)

■【ランニング】大阪・天王寺駅~京都駅までウルトラマラニック

みなさんがコースナビお願い!とのことでナビゲートさせていただきました。


近々ウルトラマラソンにチャレンジする方や、42.195㎞以上の距離を走ったことない方々、ランニングでつながっているお友達のみんなで、

大阪・天王寺駅から京都駅までを走って移動です。

1bd701c46519412cb87bbd6badc35e03



※ウルトラマラソンとは:42.195㎞以上の距離を走るマラソンのこと


天王寺~京都までは、おおよそ52㎞。
途中高槻で桜の名所(→開花は未だですが)と、パン屋さんに立ち寄り、全部で56㎞の旅。

Ab7e8b474f32447594bfaae6fe347487

手作りパン屋さん。コーヒーはサービス。おかわり自由。

07ed0d1ca5f044e5b00cf94950e98b2f

西国街道をゆくー

0366a1b6f65a4a509f01f667faec5d23

東寺が見えたら、京都駅はもうすぐそこ。

F74b7112aa214a9bbd9e2b1847b03ef7

ながいながい道のり、よくがんばったな。

F5c2c602733c4b5b843c76bd20458e7c

南大門です。
 
 
来週末、島に渡り100㎞ほど走る予定だったのですが、関西から入ってきた方が最初の武漢肺炎患者となったようで、出発はしばらく様子を見て、今は自粛しようと考えていましたので、このタイミングでお友達と長距離を走れて本当によかった。


お友達も、出場予定のフルマラソンが続々中止になっていて、またいつもと違った達成感が味わえたと喜んでいました。
本当に良かった。


道中、お友達に何名かバッタリお会いでき、武漢肺炎でどんよりな中、アウトドアスポーツを楽しみがんばっている姿を見れて、これも良かった。

良かったづくし…。


電車でも天王寺から京都までは、結構遠いなぁ…と感じる距離ですが、
自分の足で一県またげちゃう、移動できちゃう、
幸せなことですね。

免疫力を下げないように、しっかり身体を労わって、さらに強くてしなやかな身体と心を作りたいです。

お付き合い、ありがとうございました。

C3bf911e82ae4b97aeb9065b50265f54