プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■愛そだててます | メイン | ■待つ時間はⅡの領域 »

2020年5月 8日 (金)

■身体を動かして脳を柔らかく。

昨夜は、インターネットテレビ(有料)・スナック箕輪で
フューチャリスト尾原和啓さんがゲストの回を視聴。



フューチャリストとは、未来を予測する人。

アフターデジタル時代の生き方というテーマ。
オンラインが人と繋がる手段となる時代にどう生きるか。。。を濃く語って下さいました。


メモすることが多すぎて、画面があまり見れないという。
すごく刺激的な内容。
メモをもう一度整理したいです。



そして、今朝はZOOMを使ったオンライン勉強会でした。



たくさんのヒントをいただき、
その足で日課。

身体を動かしに行ったら、

アイデアが溢れ出して。。。


アイデアが溢れ出したついでに、
いただいている体操監修のお仕事に手を付けていたら、
またまたこれまでにないアイデアが出てきて。。。

083a91b6413e4f21ac3b1170288234f7

体操監修には理論的な裏付けが必要なので、
何冊もの書籍に目を通します。

375193_s

Photo 
うちは本が多すぎて、本棚に本を入れて、本の前にも本を置く…と言う
本を探す時に苦労するような整理法。
壁一面の書斎が欲しい。


右手足を動かせば左脳が。
左手足を動かせば右脳が。
身体を動かすと脳も動くと言いますが、
それ本当!


アイデア(イン)を行動(アウトプット)していきましよー。




思いを形にするために。
尾原和啓さんもおっしゃっていましたが、

まず、飲水思源。


飲水思源(いんすいしげん)
水を飲むものは、その源に思いを致せ。
飲水を飲む際には、井戸を掘った人の苦労を思えと言う意味。


ご縁の源(あの方が居なかったら、この方と会えていない)
仕事も源(あの方が居なかったら、この仕事に出会えてない)
今自分が居る源(あの方のおかげで今の自分がある)
感謝ですね。
・・・この考えは私もすごく大事にしています。



井戸を掘った人の恩を大切にする人(自分も飲水思源の精神で)
何があっても一緒にやりたい!と言ってくれる人を4人見つけること。

これが1番難しいことだと知ってますが。
意識して過ごしましょっと!