プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■秋の色 | メイン | ■【エクササイズ監修】整腸体操 »

2020年9月 2日 (水)

■明日やろうは馬鹿野郎

ギラギラ肌に突き刺さる日差しより、
ムシムシした残暑は、セイロの中の小籠包になった様で身に応える9月。



〝8月末で、大好きだった思い出の場所が無くなった〟という知らせを受けてからというもの…
心のザワザワつきがなかなか取れず。
残暑とザワツキがボディブローの様でちょっとしんどかった今日この頃。


大好きな彼女からの便り。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Fc2064fbc88a433aab5acf0a29117b6d

7995b8e38cdf40279e1ab496ea721f13

松陰さまとパクチー様。

4101c792665b4722855498a4a3a0fe72


美味しすぎると評判の、吉田松陰ポテチとパクチーポテチ。
しかも、何を隠そう、わたくし…吉田松陰の大ファンなのだ。

↓コロナ自粛で読み返し&再鑑賞したやつ。

74064cfbdbec403f8785a641ec4ef48e

とてもありがたい。
自分で自分を幸せにできることなんて限られてるな…と思う。

また、彼女に幸せをいただいてしまった(笑)



10年前の自分のBLOG記事には、
無くなってしまった思い出の場所のことが書かれていて…

(当時の記事→☆☆☆

〝自分が去ってからも、また帰れるのは、そこにいる皆のおかげ。
いつも経験やチャンスを与えてくれる人がいるから…。
与えられるばかりでなく、お返ししたいです〟

などと書かれていた。


感謝も伝えきれてないし、何も返すことができなかった。
いつかやろうは馬鹿野郎。

いつか…いつか…と思っていると、
出来ずじまいで終わってしまうんだということを再確認。


今日、幸せを運んできた彼女からも、
いつも与えていただいているな…だなんて思っていたら、
したいことはすぐにやろうと気が付いた。

少しボディブローが軽くなった。

今夜は、ポテチでデ部活だ。
りーちゃんheart04ありがとう。





全国的にも8月末でなくなってしまった場所のニュースが多く、
8月31日のニュースを見ては、ここもか、あそこもか…と寂しい思いだった。

10年、継続すれば道が出来、
30年で行者と言われるように、
経営を続けるってホンマ大変なこと。

商品として誕生し衰退するまでのライフサイクルは、
おおよそ12年~20年と言われていたが、
今やドッグイヤー。またはマウスイヤーの勢いだ。
犬やネズミが歳を取るように…目覚ましく変化している社会になっている。
だから、10年続けることすら難しい。


〔ドッグイヤー&マウスイヤーとは?〕
ドッグイヤー…1年で7歳年をとる犬。彼らの世界は1年が人間の7倍のスピードで進んでいる。
マウスイヤー…1年で18歳年をとるネズミ。1年が人間の18倍のスピードで進んでいる。

Photo

2019年の年末によんだ2020年の干支『庚子(かのえね)』からのメッセージは
(2019年12月30日付の、2020年干支読みの記事→☆☆☆


更新する。

形を変える。
受け継いで成長させる。
進化…
スピード…だった。


今年もあと4ヵ月。
マウスイヤーのスピードで社会が進んでいるのであれば、
残り4ヵ月で6年ぶん進んでしまう。

ザワザワしている暇はないのかもしれない。


やりたいと思うことをやる
感謝を伝える
会いたい人に会う
このあたりは実行したいし、


明日やろうは馬鹿野郎。
形を変える、更新、受け継ぐ、進化…2020年はできただろうか、
まずはポテチを食べながら、再確認しよう。