プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■勉強 | メイン | ■豚バラ肉とキャベツのみそニンニク煮 »

2021年4月12日 (月)

■感謝

非常勤講師をさせていただいている大学の2021年・前期の授業が始まりました。

E56ad2ec366247a393d989babfd85570

私は身体を動かす運動の授業を担当しています。

A0a972de9ad7468eb85824f9a3e16bac

コロナで始まった2020年前期の授業は、オンラインに始まりオンラインで終わり、画面越しの実技やコミュニケーションに生徒さんも私も戸惑いながらの授業…でした。

コロナは無くなったわけではないけれど、何に気をつけたら良いのか少しわかってきた2021年前期の授業。
ほぼ対面指導ですすめます。

直接生徒さんとコミュニケーションが取れることって、意思疎通のタイムラグが少なくて本当にありがたいと感じます。
しっかり感染予防対策をして臨みますよ。



仕事が自粛状態だった去年の春は、仕事ができるってありがたい…と思いました。
また、仕事が普通にできるようになると、それが当たり前になり、その当時の感謝を忘れ、あれも!これも!もっともっと!…となります。

今置かれている環境は「あたりまえでないこと」を忘れず、そして感謝を忘れずに、1つ1つ丁寧に授業をしようと思います。

そんな意気込みの今日の人生。