プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■7年ぶりに…。 | メイン | ■急流中底之柱 即是大丈夫之心 »

2021年4月22日 (木)

■制限の中の自由

〝緊急事態宣言はどうなるのかなー〟というのが、
今日のレッスンでのお客様との合言葉。


ほんとにどうなるのでしょうか…。

実際に、お亡くなりになっている方もいらっしゃいますし、
感染は拡大しているのは事実なので、
引き続き予防対策につとめます。


色々行動も活動も制限されますが、
制限の中ででもできることを見つけて行きたいです。


みなさま、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。




4451560_s
仕事を終えて、大急ぎで帰宅ラン。

今日は「日本国憲法のあり方を考えるシンポジウム」に参加。
会場に行きたかったところですが…
オンラインチケットを購入していたので、
帰宅後に視聴させていただいていました。

61c59af8361149a883323029398ba61d

久しぶりに社会・政治に関する講演会に参加しましたが、
動く安倍晋三 前首相も久しぶりに拝見でき、
元気なお姿に涙が出そうでした。


各パネラーさんのお話を伺い、元気が湧き出る。
日本に生まれてよかったな…と感じましたし、
日本が好きだな…と思ったし、
2000年という長い歴史を持つ日本を、
この先の新しい世代に引き継ぐためにも、
社会の事にも興味を持ち、
一国民として色々考えたいです。





コロナ過は、色々大変ですが、
遠方に足を運ばなくても自宅で
オンラインで講演に参加できるというのは、
制限の中の自由ですね。
制限があるほど創造性が高くなっていくやつです…。

便利な世の中になったものだなー。