プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■タイムスリップ | メイン | ■3Cの法則 »

2021年5月23日 (日)

■仕事でした。お出かけ不足です。

朝は、大学のオンライン授業を2クラス準備し、
午後からは、2社の監修エクササイズの撮影でした。

Photo※数年前の撮影風景

数年前は、撮影と言えば、ディレクターさんやカメラマンさんにメイクさんが総動員で集結していましたが、コロナが…というわけでもなく、この3~4年は全部の役割を任せていただいております。

今月も、身体が間に合って、いいコンディションで撮影ができました。

651c82c7e5514fdd8f2b7dcf92b87c83

4e90f440e9d24abcb7344193d03f7133

コロナ過でマスクをつけるようになり、日焼けがカバーできているのか?

色の白さが少し戻りつつあるかなぁ‥‥なんて!

〝色の白いは七難を隠す
(色白の女性は顔かたちに多少の欠点があっても、それを補って美しく見えるということ)
と言われますが、
今は〝難〟だらけなので、
せめて焼けないように…というのは、責任感の1つですかね。





中山道の再開予定は5月だったけれど、
緊急事態宣言などで6月に…
さらに延長かもという事で、
またまた7月になりそうです。


でも、7月、だめなら8月と、スゴロクの駒を少しでも前に進ませることができそうな予感が、今の気持ちを楽しくしてくれています。
なんでも、本番までの待ち遠しさがワクワクの時間ですかね。

ちょっと、お出かけ不足ですが、ワクワクしながら再スタートまでの時間を過ごし、
夏の道中は日焼けに気をつけたいと思います。

26a96541d5a2411a8a12df2942985585

故郷に帰るときの移動用に買った、折り畳み自転車。
自転車で移動するって、なんて楽ちんなんだろう。

走る…
歩く…
体重を自力で移動させる運動量や強度の高さを感じます。
中山道はよく走ったものだな。

Aa880dcb0e404a00b71fb43c0a71133e

いつもの公園は大雨で浸水中。
水で満たされております。

私は、たぶんお出かけ不足でちょっとカラカラです。

この本見てたら、夏用の着物が欲しくなって…満たされたくなりました。

Da44f1565f844dc8b5b4aee0eb99e11e

昭和中期の夏着物と帯をゲット。

13d02ae175564870bdaec767cbe9cbdf

3538e0c58c9e423483814cca8d08c9f2

今着れるやつです。

6efb005c3db44b9485ab6719002237d1

Bdb005ac4b8a44ab9b351bf4444bab51

クリームソーダ、飲みに行きたい!