プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■心を配る月曜日 | メイン | ■七夜月 小暑 »

2021年7月 6日 (火)

■はじめての現象

みなさま、今日もありがとうございます。


今日はリズミックウォーキングのレッスンでした。

コロナ禍の中というのに、ありがたいことでございまして、
はじめてご参加いただいた方が複数名様いらっしゃいました。

Cd
※写真はイメージACサイトより


しかしながら、CDデッキの電気系統が不調で、
CDなのに、カセットテープが伸び切った様に音楽が急にゆっくりになり、
終いには止まってしまう様な現象が3回も。


昔、安い120分カセットテープや、何回も再生しすぎて伸びきったテープでは
よくこのような現象はあったんですが、
グループエクササイズをしてきて30年近く。
CDでのこのような現象ははじめてでした。


暑さと湿度が原因なのか?よくわかりませんが、
レッスンを3回も中断させてしまいまして、申し訳ない次第でした。

しかし…お客様達は、めずらしい現象に「楽しめたわ!」とお声をかけてくださり、
とても救われました。


電気系統もおかしくなるような、高温多湿の季節。


私たちの身体も、まだまだ身体が暑さに慣れていないため
熱中症が起こりやすい時期でもあります。
室内の温度や湿度に気を使い、こまめな水分補給を心がけるようにしましょうね。

関連記事[コラム]熱中症予防・熱中症は急に暑くなった日に起こりやすい →☆☆☆

これに、懲りずに
またレッスンにご参加くださりましたら、嬉しいです。
心よりお待ち申し上げます。