プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■文月 朔日 | メイン | ■新緑の味覚と言えば »

2021年7月 2日 (金)

■雨が良く降りますが…

雨が良く降り、湿度が高い今日この頃でございます。

立夏も過ぎ夏本番に1日1日近づいていますので、
暑さが少しずつパワーアップしているように感じます。

本日のレッスンは、換気扇や空調をフル活動しているにも関わらず、
室内の窓や鏡がくもるほどでした。

これから、こまめな水分補給を心がけ、
身体の中が乾かないようにしておきましょう。

Photo

夏と言えば「麦茶」
大麦は初夏が収穫時期。

香ばしい麦茶が飲まれるようになったのは、
初夏が収穫時期だったからとか。
この時期、お茶さんに行けば、鮮度の良い麦茶が手に入るかもしれません。


汗をよくかく夏は、水分補給が不可欠ですが、
麦茶は、ミネラルも豊富でノンカフェインなので、
どんな年齢の方にも安心して飲むことができますね。

ごくごくと、喉を鳴らして飲みたいので、

鮮度の高い麦茶を、ちょっと探してみましょうかね。

何かおススメの麦茶がございましたら、ぜひお教えくださいませ。

7419c9e852da4549bb63f96aeb25c177


今日は雨でございますし、
朝は人身事故で電車が止まっていましたので、

行きも帰りも通勤ウォーキングをいたしました。

蓮の花は、もう数日後に迫っております。
季節は少しずつ前進してますよ。

7f3f028e29c443dbb1b13cf9a56850fb