プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■のだふじ開花確認(2022.4.17) | メイン | ■若々しさをキープする »

2022年4月18日 (月)

■【コラム】メンタル充実ビタミン

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
メンタル充実ビタミン
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

7e3118bf6cdc442fb5e5e3583e47d620


【こんな人は読んでね!】

□むくみやすい
□けいれんを起こす
□貧血
□皮膚炎や口内炎になりやすい
□免疫力が低下している
□落ち込みやすい
□集中を要する作業が多い方

エネルギーとなるものがガソリンだとしたら
ビタミンはエンジンオイル。
エネルギーをうまく燃焼させるには
ビタミンが必要よ。
ウォーカーさんには
ぜひビタミンを意識してほしいわ。

メンタルの安定や女子力UPのためにも
意識してほしいビタミンB6を紹介するわね。

ビタミンB6は、
特にアミノ酸とタンパク質の代謝に関わっているのよ。
他には、細胞をつくり、
ヘモグロビンの合成にも関わっているわ。
免疫機能の正常な働きの維持や、
肝臓に脂肪が蓄積するのも防ぐわよ。

大脳や神経の刺激伝達物質を
つくるのにも必要で、
不足すると、精神の不安定を引き起こすわ。

女性らしさをつくるエストロゲンの代謝に関わり、
ホルモンのバランスを整える働きがあるわよ。
赤血球の合成にも役立つため、
月経前症候群 (PMS)の症状軽減に期待ができるわ。

【気を付けたいこと】
加工品ではなく、新鮮な状態で摂取するのがおすすめ。
ビタミンB6が働くときにはビタミンB2が必要だから
合わせて摂取しようね。

【代表的な食べ物】
鶏肉, 赤身肉, まぐろ, バナナ,
牛レバー, カツオ

┈┈┈┈┈┈
【追記】
人生100年時代。
1日3食とすると一生の食の回数は約10万食。
ゲン子はあと半分食べれるかしら…。
そう思ったら、1食1食口にする食べ物に
意識を向けたいものよね。
アナタは何を食べますか?

ほな、バイビー👋
┈┈┈┈┈┈

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@estrogenko_bodylux
名前:エストロゲン子 /ウォーキング・フットアドバイザー

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【会員限定・4月イベント定員になりました】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/

●4月15日より 8周年記念入会キャンペーンスタート

Photo_2

少人数制コンデショニングスタジオBodyLuxは
お陰様で6月に8周年を迎えます。
この度、周年記念キャンペーンをおこないます。
将来を見据えた身体づくりをご提案します。