プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■愛おしい瞬間 | メイン | ■Less is more. »

2022年10月25日 (火)

■【運動指導】防衛省 海上自衛隊阪神基地隊

※記事は、当日公開ではなく事後公開させていただいています。


防衛省・海上自衛隊阪神基地隊での運動指導が始まりました。

自衛隊の隊員・職員さん対象で
健康をサポートさせていただくという任務です。

535872d1574b4901845291adc553a71a↑ 海上自衛隊と陸上・航空自衛隊の敬礼の
肘の角度の違いを質問したら、
丁寧に教えてくださった職員さん。ありがとうございます。

さすが自衛隊さんとあり、
動きが綺麗で体力があり
弊社もさらに極めて行かなければ…と思いました。

9327258be8ae45eb97f0efd525370390

掲載許可済

与えていただいた期間、

しっかりサポートさせていただきたい所存です。
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。



話は変わりますが、個人的に
自衛隊のファンでございまして
いつも応援&感謝をしております。

海上自衛隊に関しましては、
幼少の頃はTVの上に戦艦大和や三笠の模型を置いておりました。
毎年、海軍記念日には艦メシサイトを見ながら「海軍カレー」を作りますし、
我が家のカレンダーは海上自衛隊カレンダーと言うほど。
神棚前には自作の日の丸・旭日旗・Z旗が飾られています。

D4f0e1d3aa81483b99574262d1eaa84a

これは本物の海軍カレー(靖国神社)↑

8543c053f2d24022b337558d93393f71

横須賀水中処分隊 YDT-03 濃厚ポークカレー↑

D38ddd250a3d41169fcb8274d415b990

函館基地レシピの「Hakodate Symbolic Seafoodcurry」↑

7e27af339aa74055907dbf580288191e

海上自衛隊カレンダー↑

65316951d28f43d88f1fce018912ed79

神棚の前に3つ飾っています。↑


なので、
今回のお仕事は、
心が躍るような胸熱な案件。

熱烈ファン度は、
見えない何か力で届くのかもしれない…
なんて思ってしまいました。

このお話をいただきましたご担当の方や
部署の皆様には感謝×感謝しかありません。



60分の指導を終えまして、
ちょうど港に来ていた潜水艦救難艦ASR-404「ちよだ」の
外観を拝見させていただき大感動。
ファン度の針がMAX以上ふりきれて
測り知れないほどですheart04

43ad62705cc24c829709b15b2783a672
活動レポートが、
いちファンの感想みたいになってしまいましたが

海上自衛隊の皆様、
いつも日本の為にありがとうございます。

とてもとても貴重な経験をありがとうございました。


Photo_2
健康サポートプロジェクト→ http://www.kenko-support.net/