プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

トレーナー・フィットネスコーチ・ ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■歩き方の花を咲かせたい | メイン | ■足の8020ウォーキングウィーク【フットケアパーソナルレッスン】 »

2023年4月14日 (金)

■パークジム!遊具を使ったトレーニング…指導しています。

ここ3年間は、帰宅&移動ラン・ウォーキング以外の日は
※エアロビックサーキットトレーニング。
(※有酸素能力が高まるターゲットゾーンの心拍数を維持しながら、有酸素運動と筋トレを交互に行うトレーニング法)

普通歩行→筋トレ→速歩→筋トレ→ジョグ→筋トレ→ジョグからの
全力疾走→筋トレで公園をグルグル

公園がジムに変わる!まさにパークジム。

ジョグやランだけではなかなか存在感が薄かった
ヒラメ筋と上半身がいい感じになってきている


そんな私の体力のことは話題としてはどうでも良いですね。





話は変わりますが、
ランニングレッスンでのカウンセリングでよくあるのが、
走り方を求めてご受講されたのに、
カウンセリングを進めていくと
本当はウォーキングの方が体に合っていて好きだった…と気付かれること。


そうやって、ご自身で答えを出した方には

歩き方からのジョグ→ランの流れでレッスンをしていますが、
ほとんどの方が、歩き方が解って良かったとおっしゃってくださいます。


マラソン大会で自己ベストを出したい!

フルマラソンを完走したい!
そんな方は、※特異性の法則を活かしたトレーニングを行っています。
(※トレーニング効果はトレーニングしたようにしか高まらない)


また、健康づくりのために…という目標をお持ちの方には、

私が今行っているようなエアロビックサーキットトレーニングや
公園の遊具を利用した体力づくりをご紹介&指導しています。

ご自身のお住い近くの公園で行うメリットは
雨の日以外は通いやすく、継続しやすいこと。

C12eff1b7d0d4349a7100dc9a2b79410

Ca27be92c96a42368b6a81fdb809bc03

公園にはジムのように、トレーニングに使える遊具や
場所によってはトレーニング用の大人の遊具が設備されている公園もあります。

日本では、遊具はまだまだ子供中心なのですが、
海外では筋トレ公園なるものが結構あって
公園の遊具を使ったトレーニングメニューを組み立て
指導するトレーナーもいらっしゃるのですよ。


私も、ランレッスンやウォーキングレッスンの流れで
遊具や自体重を使ったメニューを指導させていただいているので
日本でちょっと先取りしているのかな…。

ランニングやウォーキングだけでなく、
公園をジムに変えたい!という方はぜひお会いしましょう♡

86d266d3e5e246329b082fe8cce5c306

━━━━━━━━━━━━━━━━

flair満席にて申し込み受け付け終了しましたshine

5月14日 無料 歩くことが子供たちの支援に「さわやか美活ウォーキング」開催@大阪城公園
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2