プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】New Yorkerが街中を颯爽と歩く様に、日本もカッコよく綺麗に歩く人で溢れさせたい | メイン | ■ウェルビーイング経営のための「心と身体が喜ぶセルフケアセミナー」 »

2023年4月26日 (水)

■チャットGPT先生が答える「悔いのない人生とは」

 

チャットGPT

↑↑↑
チャットGPTに「ピンクの枠HTMLコード」と入力したら、
それらしいコードを出してきた。

早速BLOGに反映させてみたら…
ちゃんとコードになっているやないか!!coldsweats02


ネット上の情報を集めてまとめてくれるんですね。
google検索エンジンと出会ったときに受けた衝撃以上shine
これはすごいです。


色々質問してみると、文章は少しおかしいし、AIが情報が間違っているか正しいかを判断しきれていないので、答えを鵜呑みにすることはできませんが、ものすごい勢いで進化しているのを感じ脅威でした。

チャットGPTが登場したことにより、受付業務やお問合せ回答などのカスタマーサービスなどは無くなりそうな勢いだなぁ。
今後ますます〝人じゃないといけない価値〟を考える必要があるんじゃないか…的な空気を勝手に読みました。

しかし、カルチャーショックです。




Img_5480

Img_5482

さて、今日は久しぶりに大先輩にお会いしました。
奥様の49日法要以降のお花をお渡しさせていただき、話に貴重な時間を頂戴いたしました。
会話の中で、ここ最近のテーマである「生きる」ということを深く考える時間となりました。

少し前に黒澤明の名作「生きる」のリメイク版「生きる-LIVING」を観たことをBLOGにも書いたわけですが、映画を見た時に思ったことがあります。

何でも初めての時は希望に溢れているけれど、時が経てば日々のルーティンと共に初心は消え去っていってしまう。だけど、命は永遠ではないから、後からやろうと思った時には出来ないかも知れないんですよね。

これは仕事だけではなく、夫婦間も同じかもしれません。
悔いのないように生きるということはどういうことか?
悔いのないように生きるということは、簡単なようで難しく、永遠に答えが出ない禅問答の様なものなのかもしれません。





悔いのない人生とは?
思わずチャットGPTに聞いてみました。

すると…こんな答えが返ってきました。

悔いのない人生とは?


悔いのない人生とは、自分が本当に熱心でいたことを追求し、自分自身が満足し、充実感を持って過ごした人生のことを指します。

それは、自分自身が本当に大切に思っている価値観や目標を持ち、それらに基づいて行動し、後悔や未練を残さずに生きることができた人生を指します。
いつ、自分がやり残したことや後悔していることがない人生を指します。

悔いのない人生を送るためには、自分自身の疑問や価値観を明確にし、自分が本当にやる気でいることを追求し、自分自身が納得するまで努力することが必要です。
後悔しない選択をするために、自分自身をよく知り、情報収集をして冷静な判断をすることも大切です。


す、す、す、すごい。
GPT先生!!!!!


自分自身の疑問や価値観を明確にし、自分が本当にやる気でいることを追求し、自分自身が納得するまで努力すること


人それぞれ価値観が違いますから、自分の考える「悔いのない人生」は自分だけのもの。
自分と対話し、己を知ることからですね。
そして、お互いの価値観の違いを夫婦間で共有できるなら、なおのこと幸せ。

「悔いのない人生だった…」と言えるような日々を過ごしたいものです。
ちなみにお会いした先輩もチャットGPT先生の様なことをおっしゃっていました。



あまり、誰に会った…どこ行った…は書かないのですが、
今日は、GPTに感じた脅威と、思ったことを覚えておきたいので記事にしてみました。
数日前、会うたびに「純子さんと飲みに行きたい!」と言っていた同業の仲間
と、もう二度と会えなくなってしまいました。
「明日やろうはバカ野郎。会いたいと思う人には直ぐ会おう!」
私は悔いだらけの人生です。

でも、先輩にお会いし話ができ、今日は悔いのない人生を過ごせた♡そんな気がしました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【募集中】6月11日(日)美活ウォーキング@大阪城公園→♡♡♡
【募集終了】5月14日(日)美活ウォーキング@大阪城公園
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2