プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日の収穫☆ | メイン | ■早起きって気持ちイイ☆ »

2009年10月31日 (土)

■偶然か!起きたい時間に起きれました☆

200910281623000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

おはようございます!只今早朝6時前。もうシゴトしてます。

・・・と言うのも、早朝6時前にメールを送りたく(送り先は活動中です)、昨夜「明日は5時半に起きる!」と唱えて寝たら、

スゴイ・・・偶然なのか?今朝は目覚まし無しで起きれました。

書籍によると、就寝前に起きたい時間を唱えて寝ると、脳は反応し、起きる時間に向けてホルモンを分泌してくれるそう。

ホンマかいなとも思うんですが、しかし、ホンマじゃった。

しかし、これ毎日実験するには、しくじった時に恐ろしいコトが起きそうなので、またOFFの日に試してみたいと思います。

さて、メールを送って、用件を済ませ、再度寝ようと思ったら・・・今日は、31日じゃありませんか!!!てっきり30日だと思っておりました。月末までにあと2日余裕があると思っていたのに。

ああああ・・・。今日中に原稿を2本仕上げなければ・・・です。アウトプットに出かけようと思っていた予定も変更ですdown

前にもチラリと書きましたが、実は、パソコンの調子がおかしく、工事のため深夜12時から(11月1日)から、しばらくインターネットが使えなくなるのです。

日にち管理もできて無いわ、危機管理もできて無いわ、神様がインターネットをおかしくして、「自己管理をちゃんとしなさい」ってメッセージ出してくれたんだと思います。

「個人で活動しているのに、2週間、メール連絡などで先方に不便をかけるのは、ありえない・・・。」なんて昨夜Aさんも呟いていました。(携帯からチェックできる仮のメールアドレスはゲットしました)

この際、膿を出して、この期間にしっかりと自己管理に力を入れます。

みなさん、ごめんなさい。

さ!がんばって原稿やります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。