プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■寒いときこそ!運動・食事・睡眠のバランス。冷えも風邪も便秘もさようなら! | メイン | ■【アロマラン】自分の事をそばで応援してくれている友人ようなベルガモット。 »

2014年2月 8日 (土)

■簡単!直線縫いキャミソールワンピ。

20140209_150256


 
















急に、ミシンが触りたくなり、
ひたすら直線縫い。

今日は、先日つくったワンピースの残り布で、
キャミソールワンピ―スを作ってみました。

140cmサイズ(子供用)しか型紙が無くて、
勝手に自分で3D!空想の世界。
紙を作って組み立てていくと、なんとなく出来る。

肩紐がとってもキュートに仕上がりました。

なんだか・・・空間認知力や、折り紙に強くなった様な気がします。

ミシンは立派な脳トレですよ。

20140209_150410


慣れてきたら、自分でアレンジやデザインできるのかな。

そうなるまでには、
の守。

守りに守って練習を重ねます。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


【型紙】
●クライ・ムキ(著)「イチバン親切なおさいほうの教科書」
キャミソールワンピース


【】

「守」とは、師に教えられたことを正しく守りつつ修行し、それをしっかりと 身につけ

ることをいう。

「破」とは、師に教えられしっかり身につけたことを自らの特性に合うように修行し、

自らの境地を見つけることをいう。

「離」とは、それらの段階を通過し、何物にもとらわれない境地をいう。


 

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。