プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■プレゼント | メイン | ■インフルエンザの予防対策していますか? »

2019年12月 4日 (水)

■タイセツな時間

ケミカルの入っていない自然の染料ヘナでヘアケアし始めて3ヵ月。

ちょうど夏の終わりで紫外線をバンバン浴びた後にヘナでトリートメントし始めたので、髪が健康になっていくこの3ヵ月に驚きです。


ヘナをやっている…と言うと周りの人が「あのオレンジの…」「ヘナなぁ…」とか、言う人もいるんだけど、

私がお世話になっているセラピストさんは、お客さんの立場に立って素材を選んでらっしゃるので、オレンジ色にもならないし、ケミカルも入ってない100%自然のもの。


下の写真は、ヘナをして2回目。
3回目のヘナをしてもらう今日の髪…

Cc840384a5504c6b95dcd1284a172747

ヘナをやってない時の写真を撮っておけば、もっと違いが分かるんですが…ほんまに生き返りました。


※これは今年の春…ケミカルバンバンのとき↓

69819805977e442d93678999d3ba3bde


3ヵ月前はパーマも残っていてウネウネしていましたが、正真正銘ストレート。
ストレートパーマもしてないし、今日はブローもしていません。

ちなみに…ヘナを始めてから、シャンプーもしていないし、トリートメントやリンスも使っていません。
タモリさんや福山雅治さんもやっているという湯シャンのみで、1週間に1回だけNOケミカルのシャンプーで洗髪しています。

湯シャンは地肌が臭くなる…と言う人もいますが(私の場合)シャンプーを毎日する方が臭いやかゆみが出る様です。

こんな生活になってから、生理前の蕁麻疹も出なくなりました。





今日は3回目のヘナの日でした。

3回目のヘナが終わり、ヘナの色落ちが無くなったころ、お友達の美容院で毛先を切ってもらう予定。
もっとツヤツヤに髪が生き返るのが楽しみで仕方ないです。





今日は同時にフェイシャルもしていただいたのですが、
天然のオイルやNOケミカルの美容液を愛のこもったハンドで丁寧にトリートメントしていくフェイシャルが私には合っていて…


顔…めっちゃ小さくなりました。


大阪マラソンはサポートで重いザックを背負っていたし、何だか知らない間にがんばった様子で背中や胸・首回りがバリバリになってましたが、Verdeさんのトリートメントで身体がかなり復活しました。


そして、今日は新しく再スタートしたVerde・萩野さんの施術姿を見て、お客様の立場になって店を運営していく姿勢を学びました。
色んなこれからの夢を応援しています。




ふだん力むこと(頑張ること)が多いので、力を抜く時間は自分のタイセツな時間ですね。

静と動のバランスはとても大事。

みなさんのタイセツな時間はなんですか?