プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■長い | メイン | ■興味のあること »

2021年9月21日 (火)

■思い込み

自発的なタイプと受け身のタイプ、両方備えているタイプと、十人十色。

「誘ってばかりで誘われない人」
「誘い誘われる人」
「誘わないけど誘われる人」
「誘わないし誘われない人」
この様なタイプがあるとも言われます。

気が付けば、自分はいつも自発的なのか誰かを誘う側。
「誘ってばかりで誘われない人」だなぁ…なんて言ったら、


尊敬する方から
「人付き合いが自然な場合、どっちが誘うって気にしないんだけども、
気になるなら…誘うのをやめてみると発見があるかも…」とアドバイスをいただいたことがあり、
この2年間、自分から誘うことをほぼやめていました。

すると、ある発見が。

コロナ禍で対面が難しい時期の中でも、お誘いしてくださる存在のお方もいらっしゃる。
今まで、私が先に誘っていただけでした。

「誘ってばかりで誘われない人」だというのは思い込み。
相手によるけれども、「誘い誘われる人」だったという発見がありました。
コロナ禍なので、今まで通りとはいきませんが、今はもう、自分からも声をかけています。


人は、ほぼ起こらないことを不安に思ったり、思い込みに悩むと言われます。
そんな自分の心の癖には、なかなか気づくことができません。
しかし、いつもの習慣をやめてみる…という事で、新しい発見があるなぁという気付きがありました。





自然に人づきあいができる存在の友。
有難いです。

Photo

Gixyouza
毎年、シャインマスカットを持っていくと、
餃子屋さんのお友達が餃子を持たせてくれる。
海老で鯛を釣る…。
今年も美味しかった!!!!