プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■朋遠方より来たる有り、また楽しからずや。 | メイン | ■背水の陣法成功 »

2023年1月21日 (土)

■準備(J)

23614135_s

8月にヘナトリートメントをしてから、
バタバタしていたこともあり、
4か月以上期間が空いてしまいましたが、
ようやく髪のお手入れができました。


※ヘナとは、サンスクリット語で「子宮、血」という意味で、
頭皮から体中へ吸収されるヘナの成分が、
子宮と血液の浄化を促すと言われています。


私は、自宅で自分で手入れしております。
いつもはヘナを床や洗面台につけてしまい、
後からのお掃除が大変なんですが、
今回は周囲を汚さずキレイにできました。

というのも、いつもは手入れを始めてから
使う備品を準備し始めるという
場当たり的な行動をとるのですが、

今回は「用意周到」!!
準備をしてから
ヘナを始めたことにあると思います。
落ち着いて行動するには、
準備がモノを言うのだなと実感しました。

「準備」といえば「完璧な準備と練習(JR)」で有名なイチローさん。
書籍「イチロー流 準備の極意」(児玉光雄著)の中にはこんなことが書かれています。

「完璧な準備」をすることで本番への自信にもつながり、結果がついてきます。
つまり、大きな成果は「完璧な準備」にあるのです。

大きな成果は準備にあるようです。
そんなことで、来週月曜の仕事の準備も行ってしまいましょうと「用意周到」な週末でした。

明日、ウォーキングに行こうと思っている方は、
玄関にウォーキングシューズを準備しておきましょう。
きっとスタートが快適になります。

24日あたりが大寒波らしく
昨日から寒さが増していますので、

お出かけの際は体の首が付く部分。
乳首は、ちゃうかったcoldsweats01sweat01
首や足首、手首の防寒対策をしましょうね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flair3月からウォーキングイベントを再開いたします。
おしらせは、BLOGやストーリーズ、公式LINEにていたします。
しばらくお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*プロフィール→★★★

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*コラム
健康についてコラムを綴っています

*Twitter→https://twitter.com/kenko_support

*Instagram→https://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

**LINE公式のメルマガ
不定期にメルマガを配信しています