プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 『さすべえ』使ってる?? | メイン | レッスン最新情報(9月) »

2006年9月 7日 (木)

いつまでも若々しく・・・

Photo_46 朝夕、涼しくなってきましたね。

赤とんぼも飛んでいて、すっかり秋・・・

愛犬ミミは、夏の散歩は嫌々歩いていましたが、秋の散歩は快適そうですImage016

さて、先ほど『クイズミリオネア』に多岐川裕美さんが出演していましたが、55歳とは思えない若さでした。

(p ̄ー ̄) すごすぎる・・・

自分らしく歳を重ねたいですが、正直、いつまでも若々しくいたいです。

『若さ』を保つためには、筋肉を動かす事(筋肉は使わなければ衰える)と、脳に刺激を与え続ける事(脳も使わなければ衰える)と言いますが、具体的な脳の使い方の1つに、5感をフルに使う事とは、前も記載させていただきました。

エアロビクスやアクアビクスは、音楽を耳から感じ、動きの情報を目から受け取り、脳に送ります。そして足の大きな筋肉を動かす事ができます。

プールでは、水を肌で感じる事が出来ますし、スタジオでも肌に汗を感じますね!

エアロビクスやアクアビクスをする事は『若さの秘訣』なんです。

また、動けばお腹が空く・・・と言う事で、食事で嗅覚や味覚を使い、脳に刺激を与える事ができます(食欲の秋、食べすぎ注意ですよ)

こりゃ、5感フル活動です(*´▽`*)いつまでも若々しくいられるかな?

最後に『一怒一老一笑一少』と言う言葉があります。

1回怒れば1つ歳を取り、1回笑えば1つ若返る。 

『笑い』も若さの秘訣!! みなさん、笑ってますか?

お化粧品やエステもいいけど、普段の生活に『若さの秘訣』は沢山ありそうです!!

♪山下 達郎『さよなら夏の日』 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=T8-vCDLK9qE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210037

いつまでも若々しく・・・を参照しているブログ:

コメント

私も多岐川さんと同じ歳ですが頭も身体も衰えてきました。☆ ボディジャムを3回受けてインストラクターにもう完璧に出来るようになりましたと言ったら、まだまだですから、ずーと受けてくださいとたしなめられました。ヒップアクションで今日はお尻が痛いです。でも笑って若さを取り戻すよう頑張りま~す。

☆フラッシュバッチさん☆
あははは・・・想像つくかも・・・(すんません)
でも、フラッシュバッチさんはダンスが得意そうですから、なかなかイケてると思いますけど。
いや、充分若いけど、笑ってさらに若く!!

昨日テレビでストロー(スタバのストローがいいみたいですよ)を使って顔の筋肉を鍛える「ストロビクス」なるものをやっていました。
顔の筋肉を鍛えると老化が防げるとか~。
これは、是非やらねば!
歯でストローをくわえ、「あ~お」を発音するので他人には見せられない顔になりそうですが・・・・
「笑う」は、顔の筋肉をしっかり使うのでいいのかもしれませんね~。
「楽しい」から「笑う」のでしょうが、「笑う」から「楽しい」というのも真なりと思います。
辛く、悲しい時こそ笑うといいのかもしれませんね~。
「笑門来福」おおいに笑いましょうね☆

クイズミリオネア、多岐川由美さんが出演している時、ちょこっと観ました。娘さんもでていたのでは?たしかに芸能人って歳とっていてもすごく若いですね。若くみえるのかな?
自分も毎日、エアロ、筋トレと仕事が終わってから(あいかわらず九時過ぎくらいから)汗流しています。以前お会いしたときよりも
かなり引き締まった体になってるはずででぇ-す。今現在46歳になってしまいました。(娘は大学4年生)
まだまだ、若い気持ちでがんばる!つもり

☆ミニミニKittyさん☆
わぁお!素敵な言葉ありがとうございます。
楽しい・笑い・・・笑い・楽しい・・・
ああ、なんか言葉にするだけでニヤけます。
『笑門来福』ホントですね。おおいに笑いましょうね。
ストロービクスですか・・・これやらなきゃ。
先日、阪神タイガースの試合で風船を膨らませたんですが、それだけで顔がダルくなりました。
普段、いかに顔面の筋を使ってないか・・・
スタバのストローか。やってみよ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。