プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« Ⅰlove スローメール | メイン | 風邪も流行っているけれど・・・ »

2006年12月 2日 (土)

いい表情でいられる人って?

Photo_143

昨日は、自分のアクアのレッスン写真を撮ってもらいました。

その数170枚。

勿体無いので、1枚UPします。

リアル私です・・・

     σ(⌒▽⌒;)

めっちゃ笑ってる・・・(私的にいい表情?)

カメラマンは、フレスコのチラシや広告関係を手がける「Oさん」。

全部の写真を、1枚1枚見ていきましたが、撮影でもしない限りレッスン中の自分の表情を、客観的に見る事って無いので、本当に貴重な体験したと思います。

半目&白目になっている私も沢山居ましたが、さすがOさん!!面白い所を押えているなぁ・・・。

また機会があったら、半目&白目の写真UPしますね。

さて、今日は「いい表情でいられる人」について書きます。

「笑顔の時」は皆「いい表情」になるし、他にも「その人らしい瞬間」「リラックスした時」「何かに打ち込んでいる時」(まだまだ色々あると思いますが)そういう時に「いい表情」が出てくるらしいです。

が!!

本当に「いい表情でいられる人」って言うのは「無表情の時に人に不快感をあたえない表情が出来る人」らしいです。

・・・客観的に自分を見れないので、なかなか難しいのですが、よく素の時に「疲れてるの?」「怒ってる?」と言われたら要注意かも・・・

私はノーメイクの時に よく「眠い?」と言われます。

要注意・・・(∋_∈)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209771

いい表情でいられる人って?を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
前髪を下ろすとずいぶんと変わりますね。専門家の写真は生き生きしているところをさすが逃しませんね。
ご自分でもそう感じられて選ばれたと思います。
自分の声や写真は自身が持っているイメージと違うと感じることがよくあるもんですね。でもTVによく出たり写真やビデオをよくとられるとだんだんイメージ通りになっていきます。
また鼻より上はその時の精神状態が素直に出ます。だから相手の目を見てお話をしなさいと言われるんですね。

写真は目がとても清清しく、心から楽しい思いを伝えています。

ノーメイクのじゅりーさん、一度見てみたい。

☆プリンキーさん☆
いらっしゃいませ~
前髪、ここまでパツンと切ったのは20年ぶりでしょうか・・・
それから、ぜ~~~ったいノーメイクは見せません!!・・・って~言ってもレッスン後はほとんど取れてますよ(笑)

この写真は、自分も気に入ってます。写りがいいとかじゃなく、なんか楽しそうだな~って♪
写真や声って、本当に自分のイメージと違いますね。
今回も、かなりイメージと違いましたが、自分は、こうなんだろうな~って言うイメージがつかめました。

相手の目を見てお話しするですね。本当にそうです。
はいっ!!心得ました。

ノーメイク・・・
そーいや昔 エレベーターでいっしょだったときメイクしてなかったせいか
誰か気づかないってこともありましたな・・・
いや あれ子供に見えたのさ(オイ

☆汁さん☆
あ!見られてた・・・この人に・・・
そ~いやぁ・・・そんな事もあったなぁ。
ちっちゃいからね~私。
海外行って、よく子供に間違われるもん。
福井にいた時の南アフリカの友達に本当の年齢伝えた時も、かなり驚いていたし。

 髪型が変わってトップに載せてあるお写真とは,イメージが変わりますね。お似合いだと思います。
 女性は,髪型でイメージや雰囲気まで相当変えられるので,不思議です。でも,活き活きとしたいい表情をされてますね。!(^^)!
 私は,白髪が多くて一時期染めていたこともありますが,今は「素」です。
 相手の眼を見て話すこと。私も心がけていますが,自信や元気がないときは,どうしても伏目がちになります。それが,相手には不愉快な思いをさせているのかもしれませんね。
 以前ご紹介いただいたカカオチョコ(97%)を食べてみました。ブラックコーヒー党の私には,いい味?かな,と思いました。仕事中の気分転換につまむのもいいかな,と思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。