プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« お立ち台 | メイン | くっきり二重の秘密(゜O゜)☆ »

2007年3月 8日 (木)

やっぱり・・・ビジュアルキューを磨け?

Ume今日は寒い1日でしたね。

我が故郷は雪が降っているそう・・・昨夜、故郷の仲間からそんなメールが来ました。

さて、昨日に引き続き・・・お題は「ボディーキューを磨け?」

今日は、とことんマイクに縁が無く・・・地声でのレッスン。

私、身体から電気を出しているのか?音響を使う時、マイクが使えなかったり、音が止まったりします。でも次のクラスの方はOKなんです。よく電化製品も壊すので、昔は「クラッシャー」と呼ばれた事もあります。

身体一つで、どんな状況にも対応するのが私たちの仕事。

ま!そんな時は「気付きと学び」だな・・・と思うのですが、やっぱり地声はキツイですね。トホホ・・・

今日は、こんな事に気付きました。

今までインカム(マイク)に頼り、言葉で情報を伝える指導(バーバルキュー)の割合が多かったと・・・

鳴らないマイクを捨て、昨日に引き続き大きく身振り手振りを使って「ダイナミックなボディキュー」を出し、言葉も端的に発していきました。

改めてインカムや(昨日のお題の)お立ち台の有り難さを感じましたが、トラブルの時にも直ぐに対応できる指導力は、普段から持っておきたいものです。何せ、普段やってなかったですから~私。(笑)

神様は、「ボディキューを極めるタイミングは今だ!」と言っているのかな。連日、タイミングが良すぎる・・・

またまた憔悴(しょうすい)しきった私。200703081208000_1

昼ご飯食べたのに、そんなこんなでお腹が空いてフラフラでした。

食べ物と「やすらぎ」を求めて、川西のモザイクBOXへ・・・

そこで、大好きな「アボガドグラタン」を食べながら、癒し系ハリーの「関西弁講座」を受講。

200703081638000 関西弁は、なかなか難しい・・・

「アボガドグラタン」で、すっかりお腹も満たされエネルギー回復!

やはり、食べるのが1番ですね~。200703081550000

写真は、私の「関西弁講座の先生」&新しい帽子にご機嫌のハリー

さて、明日からも「ボディキュー」にチャレンジしていきますわ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209503

やっぱり・・・ビジュアルキューを磨け?を参照しているブログ:

コメント

「アボガド」ではなく「アボカド」ですよ!
私も以前は同じ思い込みをしていましたので、大きなことは言えませんが(笑)。では。

レッスンお疲れさまです。
アボガドグラタンも、すんごい美味そうです!!!
自分の養成の頃をしみじみ思い出します・・・ボディーキューの大切さを熱く教えてくださった日々。
もっと頑張っておけばよかったと(涙)そうすれば今頃・・・
なんにせよ、出来の悪い子でした^^;
前の携帯を水没させてしまったので、
昔の携帯を引っ張り出してきて、必ずや連絡したいと思っています。
坂田さんのレッスン受けてパワーもらいたいです。。。

☆H.I.さん☆
へえええええーーー!
「アボカド」ですか!!!
初めて知りました。ってか・・・確か札幌でも教えてくださいましたよね。
メニューが間違っていて・・・
やっぱり、魚の捌き方といい・・・さすがですね。

誰かに言おう!「アボカド」って。(早速使いたい知識・・・)

☆mikiちゃん☆
おいしそうやろー!美味しいんだよ!
いやいや、できの悪い子だなんて・・・学科も良かったし、エアロの実技指導もすごく元気で、好きだったけどな。
パンプやってるときなんかも輝いていた。
そう思います。

そっか・・・じゃ、PCアドレスにメールしておきます。
そこに私の連絡先書いとくね。いつでも連絡してちょうだい!

はじめて投稿させてもらいました!!今日はありがとうございました!先生のレッスンではいつも勉強させてもらい、とても楽しいです!
わたしも先生みたいな素敵なインストラクターになれるように頑張ります(^O^) これからもご指導よろしくお願いします!
月曜日はエアロデビュー戦なので頑張ります!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。