プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2度寝・3度寝・4度寝・5度寝・・・ | メイン | フレスコ8周年記念☆トリプルジョイント »

2008年4月 3日 (木)

社内研修でした☆

Img10084520181 トマト焼酎飲んで、めっちゃ頭痛いbombフィットネスインストラクター坂田純子です。この焼酎、トマトの味です・・・。

ちょっと梅田で花のない花見をbottleやってました。

今日はレギュラーレッスンの後、垂水に移動し、スタッフ向けの研修をしました。

内容は「コミュニケーション」についてです。

決して自分は、研修が出来るくらい「コミュニケーション」が上手なわけではありませんし、上手じゃないから相手に思いが伝わらずbombまた、相手のコトも理解できず・・・過去、去って行った人もいたりして・・・down

だからこそ、コミュニケーションや心について勉強したし、失敗から気付くコトや経験談も盛沢山。研修では、それを話しながら皆で一緒に考え、人真似ではない自分なりの内容を提供してきたつもり・・・happy01

200804031613000 「コミュニケーションを高めよう!と言うけれど何故?」

「コミュニケーションって何?」

「コミュニケーションがうまくいっている時ってどんな時?うまくいっていない時はどんな時?」

結構、さら~っと「コミュニケーションは大事だね!」とか言っちゃいますが、はっきり定義を言えなかったり、なかなか言語化できなかったりしませんか?(私もそうでした。最近、言葉の意味についてよく考えています。正直なコト書くと、コンサルタントのAさんに突っ込まれていますbomb

今日は皆で言葉の意味を考え、スタッフ1人1人が思うコミュニケーションを探し出しました

みんなの答え、全部正解flair

ドリルワークでは、すごく楽しそうで、みんなの心が動いているのがハッキリ目に見えました。

終了後、みんなの笑顔がとってもまぶしく、キラキラですshine

チームフレスコ、みんな揃って記念撮影camerashine 今日はお休みの中、参加ありがとうねheart02

コメント

今日は皆で言葉の意味を考え、スタッフ1人1人が思うコミュニケーションを探し出しました。

みんなの答え、全部正解

ドリルワークでは、すごく楽しそうで、みんなの心が動いているのがハッキリ目に見えました。

終了後、みんなの笑顔がとってもまぶしく、キラキラです

→ Good Communication!

俺の~♪ 目を見ろぉ~~♪ 何にも~♪ 言うなぁ~~♪ (北島三郎)

みたいな歌がありました。

そんなんでうまくいけたら楽チンですよね!?

コミュニケーションって凄く大事だと思うけど、凄く難しいですよね。

『先に人間関係を作っちゃったら楽だよ!』なんてアドバイスを頂いた事があります。


楽しそうな写真ですね^^ すでに人間関係をいっぱい作られていますよね^^

☆じんじゃあさん☆
ありがとうございます。
じんじゃあさんのおかげで、色んなものを探し始めている私です。

今日の始まりは、じんじゃあさんにとって素敵なスタートとなりますように☆

☆ウィッシュ☆さん☆

北島三郎の歌に、そんなのあったんですね〈笑〉
へぇ〜

コミュニケーション、深いですわぁ。
人と。
そして、自分とのコミュニケーション。
私は下手っぴです(^-^)特に自分とはね。

人間関係かぁ〜
私の場合、人間関係って何だろう?って考えるんですよ。
変でしょ。
ウィッシュ☆さんの思う人間関係の定義をいつかまた教えてくださいね。めちゃくちゃ興味あり。

ウィッシュ☆さんの思う人間関係の定義をいつかまた教えてくださいね。めちゃくちゃ興味あり。>

いつかまた・・・は、今度とお化けは出た試しが無い^^に匹敵するぐらいのニュアンスですねぇ~~w

僕の思うところの人間関係を何らかの方法で発表させて下さいね。^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。